« 左呼吸は進歩なし | Main | 1000m »

2017.09.26

目的は進むこと

同じコースの男性がストローク数16で延々クロールしていた。ずっとついてはいけないけれど、25mだけ、50mだけなら頑張れば同じスピードで泳げる。


という状況で1/3呼吸を練習。左呼吸が上手くできてるか考える余裕もなく、全力で前へ行かないと邪魔になる。だから、普段はバランスを取るためだけに揺れている足で、ちゃんとキック。前へ行きたいので上下動は少なくなる。気が付けば右ばかりで呼吸する時と同じストローク数で25m泳げるようになっていた。

しんどいけど(笑)

いい感じだ。意外なところからパッと道が開ける。
楽しいなー。水泳は楽しい。

« 左呼吸は進歩なし | Main | 1000m »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/65841316

Listed below are links to weblogs that reference 目的は進むこと:

« 左呼吸は進歩なし | Main | 1000m »