« brを極める? | Main | @homepageが終わる »

2016.07.30

やっぱりクロールが好き

へへっ・・・前言撤回。

どーしてもクロールしたくて、左肩が痛くない泳ぎを探すこと1週間。初心者コースで立ち止まりつつ、プルの軌跡、入水角度、息継ぎの顎の方向を変えてみるうちに、見つけた!!親指、人差し指から入水すると痛い。小指、薬指側からだと痛くない。肩が内旋すると痛いんだな。肩幅よりちょっと外に小指から入水して、S字を描かずに体側へまっすぐ押仕切る。これよこれ。10年前にちょいとかじった2軸クロールではないの?

これだと左右の肩の痛みが同じくらい。なんだ右も痛いのか(笑)。でもビュンビュン泳げる。しかも足が勝手に6ビート打ってるよ♪♪テンション上がるぅ!新しい水着買おうかな~。

« brを極める? | Main | @homepageが終わる »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/63989278

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりクロールが好き:

« brを極める? | Main | @homepageが終わる »