« むかわれ | Main | 京都 »

2014.04.15

ロールキャベツ

キャベツはこうやって水の力ではがすと簡単。
Cab1
京都のS子から、レシピリクエスト。
にこにこ定番」にロールキャベツをアップ。
カゴメ基本のトマトソースが好きなので、これを使う。
ミネストローネの時もこれを使う。
パエリアにも使う。
いっつも似たような味になる(笑)

« むかわれ | Main | 京都 »

Comments

春キャベツは葉が柔らかく、ロールキャベツを作るのに向いていますよね。トマトソースで作るのが定番だと思いますけれども、小生の母親はよくカレー粉を使ったカレー味スープで煮ていました。そればかり食べていたので、長じて定番のロールキャベツを食べたときにはえらく新鮮な感じがしました。

カレー味もいいですね。ミネストローネがついついカレー味に寄ってしまう私は、それ、好きなはずです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/59476069

Listed below are links to weblogs that reference ロールキャベツ:

« むかわれ | Main | 京都 »