« 初泳ぎ | Main | 入園準備 »

2014.01.18

絶食の後は・・・

うどんです。
140118_2
先週人間ドックで便潜血がわかり、その日のうちに大腸内視鏡検査の予約を入れて帰った。今日がその検査の日。昨日の3食は検査用のレトルトで、その後絶食。病院でまずい液体やらお茶を2リットル以上飲み、そして出し、お腹の中はすっからかんになった。検査は決して楽ではないけれど、痛い部分数カ所はそれぞれ10秒くらい眉間に皺を寄せているうちに通過した。5年前の開腹手術で少々癒着あり。そのせいでカメラも通りにくかったようだ。
1ミリのポリープ1個が見つかっただけで、綺麗な腸内だった。潜血反応はお尻付近の問題。自覚のない痔核ありって感じ?こちらも治療の必要はなく「なるべく便秘しないようにね」という程度。
大掃除したから、ダイエットにもお肌の調子にもよいことだろう。ビフィズス菌を入れて、大切に大切に使おう。

« 初泳ぎ | Main | 入園準備 »

Comments

なんともなくてよかったですね。うどんが美味しそうに撮れている写真です。                                   あつし

■あつしさん
麺やの温ぶかっけです。
ポリープ切除もなく薬も使ってないので、何を食べてもいいそうですが、やっぱりうどんになりました。
いろんな節目で覚悟は決めてきたつもりだけど、この一週間はブルーでした。やれやれです。ポリープ切除があった場合に備えて明日も休みを取ってあるので、泳いだりfish泳いだりfish泳いだりfishしてきま~す!

それってもしかしてお尻から入れるやつ?

■KAZさん
そう、それです。紙製の穴あきパンツをはきました。

おむつプレイ的な?(笑)

なんっちゃ楽しぃなかったわthunder
え?おむつプレイが楽しいかどうか知らんけど・・・

補足
紙パンツは紙ステテコって感じで、ペラペラの一枚。青でした。

便潜血検査はどうもスクリーニングとしてはあまり優れてはいないのではないか?と素人ながら小生は疑っているのですが・・小生もそれでひっかかり、大腸内視鏡をやりましたが、結局肛門の付近の血(要するに痔)ですネエ、というご沙汰でした。
まあしかし、我々の年代になると、胃や大腸の内視鏡は時々やっておいた方がいいよ、とのことですので、まあ何も無くて良かったじゃあありませんか。

あの大量のドリンク(下剤かな?)を飲むのが大変ですよね。検査そのものより、その準備の方が大変だった。

潜血反応が出ても「痔だろう」って精密検査を受けない人が多い。
重大な疾患なのに出血しないものがある。
・・・など、私もあんまり意味ないと思います。
まあ、検便にはリスクも手間もたいしてないので、
やらないよりはマシなのかなあ。
初期の痔も見つかったことだし(笑)

私はそっち系のプレイはしたことないけど、多分する方より
させる方が楽しいんやと思いますよ。マニアなら(笑)

プレイじゃなくマジでちっこいお尻を時々拭いてます。
今、7ヶ月。大福餅みたいでかわいいのじゃ~♪

それえーなぁheart02
ちょいちょいホンマにかぶりつきたくなるよねnote

この頃「ねんね」スタイル卒業で
「たっち」スタイルでおむつ替えなので
かぶりつきにくくなりました(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/58967087

Listed below are links to weblogs that reference 絶食の後は・・・:

« 初泳ぎ | Main | 入園準備 »