« 並べ癖 | Main | 初泳ぎ »

2013.12.25

犬にかまれた

クリスマスイブの夜、犬にかまれた。
21時に仕事が終わって駐車場まで歩いていたら、出会い頭に黒い犬が私の左足に飛びついてきた。後から自転車に乗ってリードをひいたおじさん登場。リード長すぎやろ。

「痛ーい!」
「かんだんな?!」
「かまれたー」
「すんませーん」と寄ってくるおじさん。
犬も一緒に嬉しそうに寄ってくる。
「こっち来んとってー」
「かんだんやろ?」
「痛いけど、血が出てないけん、ええわー」
「いや・・・」
「病気は無いよねー」
「注射はしとるけん」
「ほな、もうええけん行ってー」


大きな短毛の黒犬だった。
思いがけず人が居て嬉しくなっちゃった様子。
傷口は無いけど、青あざくっきり。
いらーん!こんなサプライズプレゼントいらーん。

131225

S子の部屋の前に靴下で作った靴下型。
18歳なんですけど・・・(笑)
真ん中に、キッチンスケールを置いてやった。
春からの一人暮らしに使えるだろうと
「サンタクロースが」選んだのだ。

« 並べ癖 | Main | 初泳ぎ »

Comments

おだいじにしてください(^-^;
写真をみたら、気分がはれました〜
ありがとう!

キッチンスケールの保証書に25日の日付が入っているので、用意してなかったのバレバレサンタです。ははは・・・

ご災難でしたねえ。傷のお具合はどうですか。当初は大したことは無くても、痛みが残ったら迷わず医院で診てもらって下さいね。
大きな犬を運動させている時には、やはり細心の注意を払って欲しいものですねえ。小さな子供が怖くて逃げて、自動車にひかれるということも有り得るのですから、リードを短く、イザという時にコントロール可能にしておくべき。

内出血の色が黒に達して、今から回復に向かう感じです。
自転車と犬を同時にコントロールはできないですよねっ。
リードを短く持って、飼い主が歩いて散歩させていたら避けられる事故です。
事故・・・。そうか、事故ですね。被害者本人が笑い話だと思ってた(笑)

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/58820305

Listed below are links to weblogs that reference 犬にかまれた:

« 並べ癖 | Main | 初泳ぎ »