« イタアザラシ | Main | 栗の茶巾 »

2013.09.09

記事を盗まれた

「アフィリエイト」って言うの?
それで儲けるのは一向に構わないけれど、
やりたい人は勝手にやればいいけれど、
自分のサイトに他人の記事を集めて貼りつけるってどうなの。


私が書いた日記レベルの記事がそっくりコピーされているのを
たまたま見つけてしまった。
3段落の2段落めに使われていて、
文章の途中から始まり、途中でバサッと切れている。

試しに1段落、3段落の文を検索すると、
記事を書いたご本人のページにたどり着いた。

共通するワードがある。
適当にググって、盗んで、貼りつけたんだな。
直接に被害はないけれど、とても気持ち悪い。

気持ちいい美味しい島の画像を貼りつけておこう(笑)
オムシチュー列島。
130909


« イタアザラシ | Main | 栗の茶巾 »

Comments

わたしなら、2段落目の記事(だけ)を絶賛しておきます(^^;;

それ、いいですねup
通報したり、削除を求めたりするのは、無駄なエネルギーの使い方(笑)

でも盗人のサイトにはコメント欄が無いdown

お久しぶりのコメントになります。
ブログはいつも見ていますよ。

被害がないことはないですよ。
著作権を侵害されているわけで、それに伴う精神的苦痛は被害です。
毅然と対応すべきと思います。

そうなんです。この気持ち悪さは「被害」です。
手作業で検索して貼りつけて・・・とは思えない数のコピーがあります。
悪意のあるプログラムで他人のコンピューターに侵入しているかもしれません。
はあ・・・・、なんてこった。
自分がオリジナルであることを証明して、ああしてこうしてと考えるだけで疲れる。放置しようかな、と思っちゃう。

島の地殻はバターライスでできてる?

はい。米とベーコンとたまねぎしか発掘されません。
いたってシンプル。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/58160160

Listed below are links to weblogs that reference 記事を盗まれた:

« イタアザラシ | Main | 栗の茶巾 »