« 栗の茶巾 | Main | あんぱん焼けたよ~ »

2013.09.16

調理師

目が疲れるだの、腰が痛いだの、言い訳ばっかりして
だらだらと勉強に励んだ調理師試験ですが(笑)
合格通知が届きました。

おばあちゃんになっていく私を助けてくれるアイテムになるといいな。
二女とダブル合格。
「茄子人」に出会ったのは、この勉強中でした。
試験前夜(先月17日)は高校の同窓生のお店で懐かしい友と会っていました。
こんなのや
1309161
こんなのを
1309162
食べるのとしゃべるのに忙しく、ほとんど写真がありません。
ごめん。
隠れ家的、ちょっとレトロなお店です。
オーナーは高校時代には接点がありませんでしたが、
50歳になって、お友だちになりました・・・ってことだよね。
だよねっ!!


« 栗の茶巾 | Main | あんぱん焼けたよ~ »

Comments

おや、おめでとうございます♪☆

例の4択問題集です。合格率50パーセント弱かな。
娘たちが「これに落ちたら、年とったな~と自覚しなっ」と
変なプレッシャーかけて応援?してくれました。

受験資格に2年以上の実務経験がいるんですね!
おふくろが店やってる間に取っておくんだった(笑)

閉めたお店も証明書出せたと思うよ。
「エプロンの似合う建築士」だけに、とっときたいよね。

おめでとう~!
私も7年前に取得しました。飲食業をやりたいとぼんやり思っていた頃、定期的に食品衛生の講習を受けるなら、調理師受けた方がいいかなと思って。
なのに未だに事務やってます・・・

続く限りはフロントでいるつもりだけど、もし辞めた時の再就職の武器になれば・・・と受験しました。元気だった父が一年で逝ってしまったこともきっかけかなあ。これから先、自分の病気や母の介護が必要になるかもしれないし。

きっちゃさんは、やるなら「パン」でしょーbreadwine

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/58206908

Listed below are links to weblogs that reference 調理師:

« 栗の茶巾 | Main | あんぱん焼けたよ~ »