« 記事を盗まれた | Main | 調理師 »

2013.09.12

栗の茶巾

130912_3


秋が来る度にマロングラッセを作っては未完成に終わり
渋皮煮から進歩がありません。んもーーーー今年はマロングラッセお休み。


同窓生の「蒸し栗を茶巾にしました」をフェイスブックで見て
今年はこれにしました!!


「炙っても、揚げても、秋が口いっぱいに広がります」ってかいてあるのに・・・
「薩摩芋を入れても、美味しいです」とコメントまでいただいたのに・・・
ただ、茶巾にしただけのズボラな素人でごめんなさい。
でも、ここまでやるだけで
茹で栗を半分に切ってスプーンでほじほじするのとは全く別物です。
このくらいはやらなきゃ・・・。

日本人だな~、秋だな~。
ありがとう。


同窓生のお店はこちらです。

« 記事を盗まれた | Main | 調理師 »

Comments

紅葉の葉っぱはどこから?
写真撮る方にも手間かかっとるやん!(笑)

職場の植え込みから一枚。器も借りたかったんやけどね(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/58180821

Listed below are links to weblogs that reference 栗の茶巾:

« 記事を盗まれた | Main | 調理師 »