« 桃のシャーベット | Main | 勉強中 »

2013.07.27

明暗

130727

昨日、母校の甲子園出場が決まりました。野球に特別な思い入れはないけれど、学校は好きだったし、校歌も大好きなので、とても嬉しいです。

フェイスブックで同窓生がアップする画像も、懐かしく、わくわくしながら見ていました。優勝が決まるとすぐに丸亀駅には「祝 甲子園出場」の看板が掛けられていました。決勝の相手校は30年近く暮らしているわが町にあります。私立の高校で他県から来ている生徒もたくさんいます。甲子園をめざすために選んだ高校だったりもします。
でも優勝できなかった。「よその子ばっかりで応援する気になれん」という人も多いです。私も野球部を応援する気持ちはあんまりないけれど、力を出し切った一人一人の学生さんは、思い出を胸に素敵な大人になってほしいと、ひっそりとした地元善通寺駅を見ながら思いました。

« 桃のシャーベット | Main | 勉強中 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/57874450

Listed below are links to weblogs that reference 明暗:

« 桃のシャーベット | Main | 勉強中 »