« 水かき | Main | 休日の過ごし方 »

2013.05.03

引っ越したい

今、借りているのは3LDK。
同じ棟内に2DKの部屋もあって、家賃は13000円安い。
来春には、S子が進学にしろ就職にしろここを出るので、
2DKが空いたら移りたい、と管理会社に伝えておいたのよ、2か月前。

で、先日、空きましたと連絡があったので鍵を借りてその部屋を見てきました。
「美装はまだです、必要なところは修繕します」という状態ではあるけれど
それをやったとしても「う~む、無いわ・・・」と親子でつぶやいてしまいました。

同じ築年数でも使い方でこんなにも違うものなんだ・・・。

引っ越す気満々でした。
13000円×12か月=156000円 
一年でこんなに節約~sign03
コンパクト生活ばんざーい~sign03
と思っていたのでがっかりです。

こうなったら、来年、小さくて住みよい部屋に一人で引っ越すわよ。
荷物を極限に減らして、ワンルームにだって住んじゃうわよ。

今日は椅子をひとつ解体処分しました。
スッキリnote

もし宝くじが当たっても、思いは同じ。
建築士なんだけど(笑)持家願望はない。
庭もいらない。
玄関に植木鉢が二つおけるスペースがあればいいかな。

« 水かき | Main | 休日の過ごし方 »

Comments

ない?なにがないんやろ、と暫し考えた。トイレがない、窓がない、畳がない…謎だ。

ばあさん居なくなって空室になってるよ~。(笑)

棟内で替わるならまだしも、場所まで変わるくらいなら…実家に戻れよ!

って天の(悪魔の?)声が聞こえませんか(笑)

■あんもちさん
全部ありますが、余っててもったいないので、こんまい部屋に移りたいんです。つまり無いのはお金かな(笑)

■masaさん
sign01うちの実家も父の部屋が空いた・・・今、気がついたようなふりをする。

■KAZさん
ギャーsign03天の声だーsign03

えー来年はひとり暮らし?
夜は怖くない?泥棒じゃなくて枕元に立たれるアノ気配とかshadow
私も自分達の家を検討中です。

■きっちゃさん
一人っきりの時は、音楽も聞けない怖がりですdown
シーーーーンとした中でかすかな気配も感じ取れる状況でないと落ち着かない。でも、ネットで部屋探しするのは楽しup

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/57302977

Listed below are links to weblogs that reference 引っ越したい:

« 水かき | Main | 休日の過ごし方 »