« しっぽくうどん | Main | マンモグラフィー体験 »

2013.01.05

前方転回

すぐに書けずに三日経ったけれど
初夢を鮮明に覚えているので書いておこう。


前方転回の練習をしている私。
最初は床に段差をつけて、低いところに着地。
楽々できちゃう。

次にプールサイドに手をついて、水中に着地。失敗しても怪我しない。
水に入るのが面白くて、何度もやる。

最後に公道で。
膝のバネがなくなって、しゃがみこんでしまうのが妙にリアル。
舗装していない昭和っぽい道だった。緑の草がちらほら。
歩く人。路肩には砂利。車は通っていなかったなあ。


さて、この夢・・・。
努力はそこそこ報われるってことか。
若い頃できたことが今もできると思うな、無理するなよ、という警告か(笑)

« しっぽくうどん | Main | マンモグラフィー体験 »

Comments

バック転の反対の前転?
昔はできてたんだ!
今だったら、前方に飛び込んで手を付いた途端に
グシャッって頭打ちそう(笑)

回転レシーブは今でも時々やってるけど。
生傷が絶えません(泣)

バック転はできなかったけど、前方転回はできてました。あんまり飛ばずに、片足ずつぱらぱらっと降りるやつ。筋力ではなく柔軟性でやってた感じです。

右肘のところね・・・。そのうちかかと並みに厚くなって怪我もしなくなるでしょう(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/56474568

Listed below are links to weblogs that reference 前方転回:

« しっぽくうどん | Main | マンモグラフィー体験 »