« 一昨年の歌? | Main | 湯たんぽ »

2012.12.10

アップルパイを作らされる

S子(17歳)から変なメールが・・・

****************************************

煮りんご作ったけんアップルパイ作りたかったら
バター買ってきてくれてもええよ(笑)

****************************************

はい、無塩バターを買って帰り、まんまと作りました。

Pie1_3

娘たちのすきなものをブログでレシピ集にしてある。
それを見て作ったんだな。
煮りんごはレシピがあったけど
アップルパイはなかったんだな。
アップしたからなっ(笑)

« 一昨年の歌? | Main | 湯たんぽ »

Comments

2525さん、こんばんはー。
アップルパイ美味しそうです。
いいな~
見てたら、お腹が空きました。

おいしいよ~note1時間くらいでお届けできるならねえ。

10分くらいで届けていただける距離ですが、食べて欲しかったら持ってきてくれてもえーよpaper

煮りんごが先にできてると、あっという間にできた感がある。
簡単じゃーん!と思ってしまう。
あ、いらんこと言うたかな?(笑)

文枝師匠が食べるお弁当を見て
  ・・師匠、一口くれても、ええよ~(かすれ声の芸人さん)

みたいな話でしょうか。面白いお嬢さんのメールですね。

煮たりんごだけでも十分美味しいんだよな。だからアップルパイは無条件に好きなんですが、一切れくれても、ええよ~

お届けできんけど、もっと褒めてくれてもええよ~
パンに塗って食べるなら何十回分のバターを使ったのか・・・と
考えると、パイって恐ろしい食べ物ですね。

お初にコメントさせて頂きます、りゆです
いつもくすっとしてしまいます(^_^)

あのですね、お菓子関連で質問が…
シフォンケーキを作りたいのですが、
母曰く、専用の型が必要だ、と。

どうなんでしょか〜

りゆさん、コメントありがとう。
シフォンは焼きあがった後で逆さまにして冷まさなければいけないので、専用の型が必要です。テフロン加工などしていない安っぽいものが使い勝手がいいです。作り方はこちら→http://hello2525.cocolog-nifty.com/cook/2012/09/post-659f.html
お試しください。

風邪にやられておりました
お返事遅くなりました(>_<)
丁寧なレシピなので、自分にもできるんじゃないかー気分です!
クリスマスには間に合わなかったけど、年内目標に…がんばります!

シフォンケーキは卵白の泡立てさえちゃんとできれば失敗しないです。
おうちで食べる分には少々の穴あきも家庭的でOKと思っています。
バターを使わないので材料費が安いのも魅力。

風邪からは完全復活で年越しできそうですか?
良いお年をお迎えくださいね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/56293488

Listed below are links to weblogs that reference アップルパイを作らされる:

« 一昨年の歌? | Main | 湯たんぽ »