« びんのラベル | Main | ビヒダスヨーグルト »

2012.08.25

バスケ観戦

午前・・・
男子バスケットボール部のマネージャーをしているS子(高2)が
新入部員がめっちゃかわいくてかっこいいと、春からずっと言うので
心の栄養を吸収するために(笑)
わざわざ休みをとって練習試合を見に行ってきた。

体育館のざわめき。
きゅっと鳴るシューズの音。
激しいプレーでぶつかった時のさりげない「ゴメン」「ええよ」のしぐさ。
(よく動くぽっちゃりさん1名を除いて)みんな華奢な少年なのに
恐るべきスタミナで走る走る。

娘と母のイケメン基準の差は置いといて・・・かっこよかった。
「ええもん見せてもろたわー」とよそのお母さんの声が聞こえてきた。

*******************************************

午後・・・
1試合見るだけで疲れてしまって、気持ちが揺らいだけれど
お盆リバウンドとでも呼ぶべきお肉がまとわりついているので
16日ぶりのプールに行ってきた。
この肉浮き輪、取らな。何としても取らな。

2250m

ははっ。疲れていても泳ぐのは平気だな。
行くのが億劫なだけだ。頑張れわたし。

« びんのラベル | Main | ビヒダスヨーグルト »

Comments

バスケットシューズをバシューというのだと娘に教えられたのはもう一昔前。わし、スラムダンクなんて見たこともなかった。すでに3人の子持ち。…遠い目snow

中学時代にバスケやっていて足首捻挫で多度津のゼンキクリニックまで何度も送り迎えさせられた。

一度だけ試合を見に行ったことがあるけど、確かによく動くなぁと感心はした。が、なにか超絶的ということはまったくなくて、ま、がんばれよ♪という感じだった。

で、最近ソフトバレー(ママさんバレーね)を始めたらしくて、中学時代のバシューでやったところ、すぐに靴底がはがれてパタパタになってしまって周囲から爆笑をいただいたそうな。

元気があれば何でもできる!(@アントニオ猪木)

技術的にすっごいのはテレビで観るからですかね、目の前の高校生のプレーは・・・まあ、そんなもんです。
でも学生の時、同級生のああいうかっこいいところに気がつかなんだ。もったいない。何見よったんだろう、と思います。

肉浮輪・・・
浮輪として役に立ってボディーポジション良くなりゃあってもエエんやけど

なんで役に立たんのんangry


今まで「夏痩せ」がアタリマエだったのに今年は加重してしまったダメなアタシと一緒に取りましょ~rock

あ、あとスタミナも無いなっとるわsweat01練習せにゃdash

冬太りして夏痩せしてチャン♪チャン♪・・・だったのに、
このところ「3歩進んで2歩さがる」状態sweat01
♪休まないでお~よ~げ~♪

今からでも間に合います。
おっさんとおばちゃんのtennisプレーやけど(笑)

自分に全くできないことをやってるのは
おっさんとおばちゃんであっても、すご~い!と思って見てます。


でも微妙にワクワク感が異なるかなあ(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/55506032

Listed below are links to weblogs that reference バスケ観戦:

« びんのラベル | Main | ビヒダスヨーグルト »