« 外が気になる | Main | マスク忘れるなよ »

2012.07.08

小ヤギと石釜

1207081_2
ヤギって・・・ぼーっとしたり、昼寝をしたり、
しないんですね。

ずーっとひっきりなしに
草や葉っぱを食べています。
リードで繋がれた小さい範囲の緑が
どんどんなくなります。

鳴く時は「めぇぇぇ~」と言わずに
「めっめっ」と言います。
小さいからか、個性か。

小ヤギののぶさん、
上から見るとお腹がぱんぱんです。
いびつなひし形になっています。





1207082_2
友だちのお嬢さんのお勤め先の施設を借りて
ピザや、パエリアや、パンを焼いて食べました。
魔女のキキがパイを焼いたみたいな石釜。
いい具合に焼けました。
火の番人が上手いんだろうとか、
ピザ生地の伸ばし方が上手いんだろうとか、
生地の練り方が上手いんだろうとか、
野菜の切り方が上手いんだろうとか、
・・・・・いろいろな説があります(笑)

« 外が気になる | Main | マスク忘れるなよ »

Comments

お写真を拝見すると、ヤギは随分と小さな細かい草まで食べているみたいですねえ。夏はどんどん草が伸び放題ですから、雑草取りに悩んでいる方へヤギをレンタルしたらどうでしょうか?

有るもんと要るもん言うといたらどんどん料理ができてくる。
温度と煙の具合見といたら薪はどんどん燃やしてくれる。
ピザの焼き加減はあーせーこーせー言うてくれるおかみさんがおるし(笑)

■チェスさん
口が届くところは片っ端からむしゃむしゃやるので、
草取りを頼むと、植木が棒アイスみたいになるでしょう(笑)

■KAZさん
陽気なおかみさんでしたね。
初めて会った気がしない。

宅急便じゃないけど
「ニシンとカボチャの包み焼き」もしてみたいね。

>>陽気なおかみさんでしたね。
>>初めて会った気がしない。
初対面の人でも遠慮はしません。
「言うたら悪いけど…」が口癖(笑)
30年前からあの調子。

でもただ「おいしいおいしい」って食べてくれる人より、あのくらい言われたほうがファイトがわきます。
って、あのくらい年上の方だからでしょうか?

「おいしいコーヒーやけどアメリカンにしてミルクも入れて」と言う年上の人もいましたね(笑)

K農園の石窯を借りると、無料やけどもれなくあのお二人がついてきます(笑)

初代スティーブンを貸してくれていた人ですよね。

冬は干し芋作りのかまどとして活躍してるそうです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/55160187

Listed below are links to weblogs that reference 小ヤギと石釜:

« 外が気になる | Main | マスク忘れるなよ »