« 最近の父と母と孫 | Main | 外が気になる »

2012.06.18

やる気

二女T子が
ほころびたスカートと
ほころびたスカートと
裾まつりがほどけたスカートと
ホックがとれかけのスカートを持ってきた。

T子は自分の裁縫箱を持っているし
繕う技術はあるし
作業をする時間もある。

ないのは「やる気」だけ(笑)

コレがないとたいていのことは成し遂げられないよね。
たとえお金があっても。

さあ、今日は何をやろう。
やる気だけからまわり(笑)

« 最近の父と母と孫 | Main | 外が気になる »

Comments

「やる気だけからまわり」

ユーミンがまだ荒井由実だった頃の曲に
「少しだけ片想い」いうんがあった。
似てない?

善通寺F岡小学校のスローガンは…
『やる気、元気、根気』です。
あ、それだけw

■KAZさん
「ユーミンがまだ荒井由実だった頃・・」のフレーズで松鶴家千とせを思い出す世代。
♪わっかるかなあ~、わっかんねえだろなあ~♪

■トトロ先生
やる気、元気、婚期?
それは小学生ではありませんね(笑)

うちの息子は小学生のとき、
やる気、元気、のん気…などと言ってました、ヤレヤレ

■トトロ先生
愛すべき三男坊のん気くんってとこか。

今日は小学校も台風休み。
2階がうるさい。
昼寝ができない。
かといって、雨の日は掃除のやる気がでない。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/54995110

Listed below are links to weblogs that reference やる気:

« 最近の父と母と孫 | Main | 外が気になる »