« まて貝 | Main | 出来立て矢印 »

2012.05.06

胃痛

5日前の夕食後から胃が痛くなりました。
今までほとんど胃痛を経験したことがないので
この痛みは様子をみていていい程度のものなのか、
危険な病気を意味するものなのか、
眠れぬ夜をすごし、不安なまま翌日出勤。
仕事が終わって病院へ。

喉を診たら赤くなっていて
熱を測ったら37.2度あって
お腹を診たら激しく音がしていて

「今、多いんですよ、ウイルス性胃腸炎」
とのことでした。

点滴をして、5日分の飲み薬をもらいました。

その夜は背中側が痛くて、たたいたり、拳をあててみたりしましたが
2日目の眠れぬ夜となりました。
その後も、ときどきドキンと胃に痛みを感じて
「これ、ほんまに胃腸炎でえんやろか」
などと思いながら5日分の薬が終わった今日。
そういえば、何の痛みもなくなっていました。

先生~、ありがとう。

120506

昨日、嵐の番組でちらし寿司を見てしまいました。
食べたいS子と作りたい私。

にんじん、しいたけ、れんこん、えび。
錦糸玉子、きぬさや、スモークサーモン、紅生姜。

明日のお弁当もこれだよ(笑)

***********************************************

56.6kg 2000m

ずっとサボっていたスカーリングを
上向で、下向きで、頭上で、腰横で、
いっぱいやりました。
よく引っかかるようになるもんだね。
やらんといかんね。

« まて貝 | Main | 出来立て矢印 »

Comments

大事でなくてなによりでした。
讃岐の快気祝いは当然、ばら寿司ですね。

アタシも最近インフルやら嘔吐下痢やらに罹る度「もうオダブツかも… il||li _| ̄|○ il||liって思うコトもしばしばです。
昔からこんな疾病(なんちゃらウィルスとか)ってありましたっけ???
2525さんは先刻承知でしょうが、ヨワヨワのアタシなんですよ~(^-^;

リハビリスカーリング、イイと思いますup
ただ、すぐ二の腕がイッパイになっちゃうのが情けなくもあるんですけどね(ノд・。)
でもやんなきゃ戻らない・・・

■トトロ先生
調子にのってあほみたいにたべてしまいましたが、
お腹は大丈夫そう。

今日はT高の先生が幹事さんの集まりがありましたが、
トトロ先生は?

■れいあうとさん
二の腕や首根っこが気持ちよく筋肉痛です。

子どものころの私はあんまり病院へ行かなかったのかもしれません。寝よったら治る!主義の母だったのか、
又はとってもビンボーだったのか(笑)

かなりひどい胃痛だったようで大変でしたねcoldsweats02
食欲が戻ってよかったhappy01
でも無理せずお大事に!
私はここ数年風邪も引かない頑強さです。時々頭痛(タネが有る(苦笑))がするくらい。

先日、生命保険の更新が有り、「最近3年間で病院に行ったことは?」という問いに「歯医者にちょっと」と答えた私。

それ以外で病院に行ったのは…B・テニスを始めた頃に膝を痛めて整形外科に1度行ったくらいかな~?

車の保険も生命保険もほとんど掛け捨てやん!!「幸せな琴やん!」って保険屋さんは言うんやけど、なんだかな~!?

はい、おじゃましていました。

■きっちゃさん
胃痛をよく知らないので
大袈裟に反応してしまったかもしれません(笑)
ほら、初めての出産のときはめっちゃ痛いけど、二人めは「こんなもんや」と思う、みたいな。ちょっと違うか?

■KAZさん
KAZさんのような方のおかげで、私は病院へいかせてもらっているんですね。ありがたやありがたや。おまけに一人親医療補助もらってるし。

■トトロ先生
昨日は休みだったんです。
残念・・・。
台帳の料理メモのところに「若い方、年配の方」と書いてあったので、「どっちやねん!」と突っ込んでおきました(笑)

風邪も胃痛も縁が無いな~happy01

胃痛があった頃は「そのうち治まる」と思い、初産の時は「まだまだこんな痛みくらい」と声も出さずに耐えたけれど両方経験してわかったのは、我慢しないことも大事でしたconfident
最後まで我慢強くなかったおかげで、健康も子供も得られた。あと自由も(笑)

■メルさん
一病息災。病を知って健康に気を使うようになった・・と言うより楽しめるようになりました、色んな意味で。(あ~深すぎる(笑))

■きっちゃさん
身も心も病を知って自由になりました。(深すぎるってば!)

フロントに「きょうは2525さんはいないの?」と聞きそうになって、思いとどまりました…。

■トトロ先生
私では気の利いたプロジェクター台をお出しできませんでした(笑)

2525さんがいたら、もうひとひねりした台がでてきたでしょうね。舟盛り用の舟とか…w

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/54648570

Listed below are links to weblogs that reference 胃痛:

« まて貝 | Main | 出来立て矢印 »