« 切り口 | Main | 初泳ぎ »

2012.01.02

あけましておめでとうございます

1201011

元旦は出勤前に讃岐のお雑煮を作りました。
白味噌仕立てのあん餅入りです。
10年位前に美味しさがわかり好きになりました。
一般的には「気持ち悪い」と言われますが。


お昼は私の昼休み(13時~15時)にあわせて、
子どもたちが実家に集まってくれました。
ここでは澄まし仕立てのお雑煮。
両親どちらの地方のでもなく、完全我が家風。
これで育ったので「お正月」気分になります。


夜はもう一度あん餅雑煮。

2日目の朝は自分で作った澄ましの雑煮。
お昼はレトルトカレー(笑)
夜はマック(笑)(笑)

明日はちゃんとごはんを作ろうっと。

**********************************************

今年は・・・
背筋を伸ばし、
気持ちをピンッと張って、
すっきり笑顔でいきます。
くよくよしてたら「コラッ!」言うてください。
どうぞ宜しくお願いします。


« 切り口 | Main | 初泳ぎ »

Comments

「コラッ!」言われるより、A乃ちゃんの笑顔一発で元気になれるんちゃう?

おいしそう~~~
一度あん餅食べてみたいです。

うちは白みそ丸餅で、青のリふります^^

今年も元気に頑張りましょう!

■KAZさん
こう見えてすぐ凹むんです。
すぐ立ち直るんですけどね(笑)
A乃は3日会わないと欠乏症だなあ、と感じます。
「おいで」言うたら来るんやもん、たまらんheart04

■おーちゃん
香川県の正統派は青海苔かも・・。
うちの緑色は茹でたほうれん草だったり三つ葉clubだったりします。
「ピンッとを形から」と思い、元旦から高めのヒールで頑張ってます。いつもと違う筋肉(ふくらはぎとお尻)を使ってるのが分かる。

わが家では、元気な孫が二人そろって走り回って、にぎやかというか、くたびれた正月でした…。

先日は屋島水族館へ運転手兼財布係を拝命しました(笑)
 

■トトロ先生
にぎやか、何よりです♪
孫がうるさくて・・・と喫茶に非難してくるおじいちゃんもいます(笑)
今日から学校(先生と、生徒は課外)が始まりますね。S子、起きれるかなあ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/53639459

Listed below are links to weblogs that reference あけましておめでとうございます:

« 切り口 | Main | 初泳ぎ »