« りんごのケーキ | Main | 切り口 »

2011.12.18

一年中大掃除(笑)

111214_2
JR四国のアンパンマンカレンダー。指差して楽しそうにおー♪おー♪言ってます。もうすぐ生後10ヶ月。
自宅用の卓上カレンダーも壁掛けカレンダーも100均で買いました。例年業者さんからのカレンダーを職場から分けてもらっていましたが、今年はカレンダー激減です。
我が家からもいろんなものが減りました。整理たんす、こたつ、電気スタンド、ワゴン、はぎれ、アルバム、25年分の手帳・・・。手帳はたまにめくると「ようちえん行きたいの。かばんと、ぼうしと、しめ持って。ようちえん行きたいの」なんて書いてあって、捨てられない宝物でした。しかし、今回めくって気が付いたのだけど、文字がちっちゃ!!どんどんすすむ老眼で読むのが辛くなる日がやがて来ます。残しておきたい語録とか、おじちゃんやおばちゃんがなくなった日とか、転職とか、離婚とか、手術とか、大事なことだけエクセルカレンダーを作って記録し、手帳は捨てちゃいました。ああスッキリした。

« りんごのケーキ | Main | 切り口 »

Comments

2525さんち行くたび、あきらかにモノが減ってるもんねーsweat01
究極はテント暮らしかsign02(笑)

家賃いらないね(笑)

土地代も駐車場1台分借りればK乗用車ならOKかもね(笑)

あの~、おそれいります。「しめ」とはいったどのようなお持ち物なのでしょうか?

それは・・・「おしめ」chick
2歳になるちょっと前の二女が、お姉ちゃんみたいに幼稚園に行きたくて。それが1990年の7月10日のこと。エクセルだとパパッと探しだせました。

2525さん、お久しぶりです~♪
お孫さん、大きくなりましたね!

私も今年は一年中物と格闘していました。
物を捨てると心もスッキリすることが、最近ようやく分かってきたところです。

来年も、お互い元気で掃除できますように~☆

ははっ・・・おーちゃん師匠ほど大物はやっつけていません(笑)
最初は物を減らすことに夢中だったけど、
じゃあ何を買おうか、何が欲しいのか、をよく考えるようにもなりました。楽しい買い物ができるよね。
今月は娘と机をかえっこしました。
私にとっては初めての学習机(笑)とっても嬉しい。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/53514217

Listed below are links to weblogs that reference 一年中大掃除(笑):

« りんごのケーキ | Main | 切り口 »