« パズル足 | Main | じゃんばーまん »

2011.10.08

背泳ぎがかわった

4種の中で背泳ぎが一番苦手で、
どのように苦手かと言うと、
見た目がかっこ悪くて(軸がぶれ、足は沈む)、
ストローク数がやたら多く(25かき/25m)、
もちろんタイムものびない(23.6秒/25m)。
それは4年間スイミングスクールに通っても、
プール友だちにチェックしてもらってもなおらかなった。


今日は・・・ぐいっと①深いところでキャッチ
ゆっくりつかまえて、②すばやく押す
この2点だけ気をつけて泳いだ。
そしたらなんだかぐんぐん進むよね。
あら?キックも効いてる気がするのよね。
数えてみたら、18かきで壁だわね。
こんなことは何度も教わったし、やってもみたはずなのに。
コツコツやってると突然劇的変化がやってくる・・・こともあるんだなあ。
いとうれし。

2000m 54.3kg


« パズル足 | Main | じゃんばーまん »

Comments

いつも思ってるコトですが、2525さんのかき数って少ないですねgood
アタシ、バックなら24かきがフツー、クロールだとチョーシが良くて16かき、ウッカリすると21かきまで増えちゃいますcoldsweats02
劇的変化、アタシにも来るかしらん???

おお!そういう変化に気がつけるのが2525さんのスゴイところですねー☆
日々コツコツと楽しんでくださいね~♪

ある日劇的に球技が上手くなってる…ってことごはsign02

■しのぱんコーチ
ひとりスイムだと数字にしないと進歩も後退もわからないです。あーのってるsign01気持ちいい〜sign03っていうのは分かるけど。

■れいちゃん
失速するかしないかギリギリまでのびた時のかき数なので、普通に泳いだらこんなもんでは足りませんsweat01

■KAZさん
実は私もそう思う。あつかましい?(笑)

ある日突然に…
それは、目からウロコが落ちた、、
あるいは、開眼、というのでしょうか?

あら、先ほどはどうもありがとうございました。
友だちの友だちはイラストにそっくりで、初めてお会いする感じがしませんでした(笑)

一度できるようになると、それまでどうしてできなかったのかわかりません。
そんなことがこれからも時々あるといいなあ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/52938847

Listed below are links to weblogs that reference 背泳ぎがかわった:

« パズル足 | Main | じゃんばーまん »