« じゃんばーまん | Main | アートお野菜 »

2011.10.23

懲りずにマロングラッセ

111023

2006年から始めて、6回目の挑戦です。
何度やっても「未完成なでろでろの砂糖水をまとった美味しい渋皮煮」にしかならないので、今年はまったく違うレシピで試してみました。
渋皮煮を作らず(渋皮を取り去って)いきなりマロングラッセを目指すもの。
形崩れせず、糖衣もそこそこ乾き、見た目はマロングラッセっぽくなりました。
でも例年の水っぽい渋皮煮の方がずっと美味しい。。。


正しいマロングラッセはどんなものかと
5個入り1050円のマロングラッセを買ってみました。
栗風味のあんこみたいで、ぱっとしませんでした。


来年からはまたぼろぼろの渋皮煮を作ることになりそうです。

**************************************************

背泳ぎのプッシュを「深いところで」と意識すると
この間よりさらに半かきほどストローク数が減りました。
伸び盛りだなあ(笑)

2000m  53.1kg

« じゃんばーまん | Main | アートお野菜 »

Comments


おはようございます^^

マロングラッセ大好きですheart

自分で作れるなんて素敵ですねheart04

作る途中もそれなりの美味しさ。味見のやり過ぎです(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/53067264

Listed below are links to weblogs that reference 懲りずにマロングラッセ:

« じゃんばーまん | Main | アートお野菜 »