« 虹 | Main | 耳の穴かっぽじって »

2011.09.06

虹の向こうは・・・

・・・晴れでしたsun
定期検査に言ってきました。
「3年無事に経過したから、お薬はやめてみてもいいよ」とのことnote
転移再発の可能性が低くなったので、様子をみてもいいよ、ということです。
体が薬の副作用に慣れてきて、さほど辛いものではなくなっているので
安心するために、あと2年くらい続けることにはしましたが
やめてもいい、やめる時がいつか来る・・のがわかって、嬉しいです。

110906

待ち時間には読書をしていました。
「時間について」
ずーーーっと前に買った分厚い本で
好きな部分「双子のパラドックス」10ページだけを切り取ってファイルし、
他の難しいところは捨ててしまいました(笑)
不安で悪いことばっかり考えてしまいそうな時に
こういうわけの分からない難解な、でも夢のある理論に触れることが
心のバランスを保つのにとても有効です、私には。

« 虹 | Main | 耳の穴かっぽじって »

Comments

sun晴天、おめでとうございます!(ってのもヘンかな?いやエエやろcatface

これで2525さんの目標「80歳で1バタ」に向けて心おきなく練習出来ますねscissors


・・・って、2週間後に1バタを控え、今更ながら「ど~しようかcoldsweats02」と後悔してるアタシ、仲間を増やしたくて勧誘した次第ですわcoldsweats01
一緒にキツイ練習しましょ、ねwink

晴れてよかったですねhappy01

恋のハレルヤ…を連想してしまったおじさんです、
あ、歌詞は関係ありません…

「双子」にひかれてちと調べてみたら、おんやぁ、相対性理論のお話かいな((^^;

「子供の時間はなぜ長い」…これは相対性理論でも解けないかなぁ、

歳をとるごとに、とても時間を短く感じているおじさんです、

そんな事は3年前から分かっていたことですが、何か?
ちなみにそういう試練を2525さんに与えたのは、神様の「ちょっとした遊び心」だそうですが「それはやり過ぎやろっ!」って言うときました。
何で私がそう言い切れるかっていうと…それは私と神様がダチだからです。
それ誰?って。

それは【ビンボー神】

晴天おめでとっsign03happy01

元気なおばあちゃんで頑張れ~upwardright

■れいあうとさん
希望しないのにまさかの連休です。
晴天になったお祝いでしょうか。
いっぱい泳いできますfish
1バタ、応援してますっscissors

■トトロ先生
雨の日があってこその晴天の喜び。
・・・と思うことにします。
しんどい日々もさっさと過ぎ去るので
年をとるのも悪くないです。

■あんもちさん
ソウタイセイリロン・・・
難しくて捨てた部分はそういうものだったのかしら。
今になってまた読んでみたくなりました。

■ビンボー神のお友だちさん
極端なのは嫌だけど、
ややゴージャスとややビンボーなら
ややビンボーが楽しいと思う。

■メルさん
ばあちゃんは、とってもA乃に会いたい気分。
みんなに会いたい気分。
今月末にはCT検査があるし、半年ごとの検査も続くのに
もう「完治宣言」もらった気分です。
みんな、ありがとう。

大丈夫だよ。若いうちにいろいろあったほうがいいんだよ。可も不可もないんじゃボーとしてぼけちゃうよね。
オッと、昨日の晩飯なんだったけ?
あの人の名前なんだったけ?たしか幼馴染だと思うんだけどさ?やばいやばい

今日は久しぶりにプールで同級生にあったよ。
名前はフルネーム漢字で書けるscissors

んにゃら,よかったバイ。
最近、仕事の関係で「たのしい川べ」という児童書フャンタジーを読んだけど、おっとりとした家で過ごすことが好きなモグラ。のんびりしたつきあいの良いネズミ。個性の強いわがままでうぬぼれ屋のヒキガエル。親切で常識をもった孤独なアナグマ。
私はアナグマが好きだけど、モグラ的生き方がいいや。
イギリスの詩情豊かなスローライフで昭和のよき時代を思い浮かべるけどさ、幼馴染がいっぱいいた小学校時代に帰りたいよね。

優しいかんちゃんにぴったりのお仕事ですね。
もう絵本や児童書には用がなくなったと思っていたけれど、孫ができて事情が変わりましたnote

お孫さんにぜひ絵本を読んであげてね。しろくまちゃんのホットケーキ、100万回生きたねこ、はらぺこあおむしなどなど。
特に面白いのが「ちゃんとたべなさい」ー言葉遊び絵本。「そらはだかんぼ」「うんこ日記」-シモネタで子供が食いついてくるのうけあい。
わたしがおはなしかいで絵本を読んでいたら「おじさん、なに言ってるのかわからない」といわれたので「うるさいこのヤロー、ちゃんと聞いとけボケー」と言ってやった(冗談だよ) ハハハー  

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/52665461

Listed below are links to weblogs that reference 虹の向こうは・・・:

« 虹 | Main | 耳の穴かっぽじって »