« うざく | Main | 両手にスイッチ »

2011.08.08

オイルサーディン

110808
圧力鍋で(イワシ、水、塩、しょうが)1時間加熱してから
オイル(黒コショウ、ニンニク、ローズマリー、唐辛子)に漬け込むという
簡単な方法で作りました。
パスタ用にするにはイワシがごろ~んと大きすぎfish
でもどうせぐちゃぐちゃに崩して食べるので気にしません。
骨までポロポロです。

*****************************************************

一年ぶりの昼休みスイム。
1000mだけ、と決めて泳ぐと、ちゃちゃっと終わって時間が余りました。
以前は昼休みには600~750mしか泳げなかったのに。
49歳、まだまだ伸び盛り(笑)

1000m 54.1kg

« うざく | Main | 両手にスイッチ »

Comments

イワシは大好きやのにオイルサーディンになると苦手です・・weep

まだまだ伸び盛りやったんですねupwardrightupwardrightupwardright

圧力鍋では水煮?
圧力鍋の水の中にオイル漬けにしたイワシを湯煎状態で過熱する作り方もあるようです。

先の日曜にイベントがあって冷製パスタとピザを焼きました。6月に作ったオイルサーディンのピザ。旨かった~upgood
大葉が良く合います♪

■メルさん
オイルサーディンになるとダメ・・・
油っこい?
たまごかけご飯に混ぜ込んで朝ごはんにしました。
ニンニク入ってるのに・・・
接客業なのに・・・

■KAZさん
オイルの中でぐつぐつ煮込むレシピもありました。
危なくて目が離せない。

たまごかけご飯には刻みネギにしたけど
あ、そうやそうやと思いました。
大葉ですね。それです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/52428367

Listed below are links to weblogs that reference オイルサーディン:

« うざく | Main | 両手にスイッチ »