« エアコンは嫌い | Main | タコ足は危険 »

2011.07.15

おにぎりが多い

S子さん、夏バテ気味なのか
「おにぎり5個は多いわ・・・。」
110714
と昨日言ったので

今日は7個にしてやった(笑)
110715_2
小さいからねriceball


*******************************************************

2000m 54.4kg
やっと夏の体重に戻った。
今年こそ冬太りしないように気をつけよう。

« エアコンは嫌い | Main | タコ足は危険 »

Comments

ここ数年は冬62~63㌔、夏61~62㌔・・横っ腹のたるみで調整してる感じですねgawk

見るからに、おかず君の肩身が狭いですねぇ、、
解消には2階建ても考えななきゃ(笑)
 

■メルさん
グラフにすると冬の山がここ3年できているんですけど、
一年ごとに麓まできっちり下山しなくなってる(笑)
メルさんは一年中シュッとしててほとんど変わらないんですね。うらやましい。


■トトロ先生
女の子はたいていかわいい色のプラスチック2段弁当箱だそうです。
こんなゴツいよぉけ入る弁当箱を女の子が・・・ってウケルところが気に入っている様子(笑)

そろそろ素麺弁当なんかいかが?
ってもう夏休みか(笑)

一学期のお弁当はあと1回。
二学期用に(突飛な)作戦練らないかん。

じゃ、大き〜いおにぎりをどーんと1個、という作戦はどうでしょ?

卵の薄皮でまいて中身がウインナーとかピーマンとかの闇鍋おにぎり一個ですかhappy01

( ..)φメモメモ

びっくり弁当アイディアコーナー(笑)

そういえば…
若いころ夜行列車でスキーにいったときの夜食にと、
友人のお姉さんがおにぎりを差し入れてくれました、
ひとつだけある「当たり」に当たってしまって…

おにぎりの熱でトロ~リ溶けたキャラメル入りおにぎりを完食するのは、かなりきつかったです、
2525さんのような、いたずら心のあるお姉さんでした(笑)

大きい弁当箱の半分に酢飯、半分に具を入れておいて、別添えで手巻き寿司用の海苔を用意して「手巻き寿司弁当」

応用として酢飯をサンドイッチ用食パンに置き換えも可能です♪

いろんなriceball作戦は是非決行したいと思います。(キャラメル以外で)

生の魚介が使えない寿司って地味でない?(笑)

水筒の湯とカップ麺はダメかなあ。

基本的に秋以降で。魚系はマグロのヅケ、〆鯖、煮アナゴかウナギ。カニかま、玉子、ハム系。野菜類はカイワレ、キュウリ、大葉…。
うーん、これは豪華やなぁ。
タッパーで持って行って友達に売って小遣い稼ぎができるなnote

>>水筒の湯とカップ麺はダメかなあ。

ダメsign03ひねり無さ過ぎ。
広口ならカレーとかシチューとか?後が大変か(笑)

「明日カレーやけん(又は手巻きやけん)、食べる人はお釣りのないように持ってきてな」
・・・って言うん(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/52214922

Listed below are links to weblogs that reference おにぎりが多い:

« エアコンは嫌い | Main | タコ足は危険 »