« やかん、どうする? | Main | おにぎりが多い »

2011.07.11

エアコンは嫌い

帰宅したら、留守中に娘たちが来ていたようで手紙がおいてあった。

**************************************************

25さんへ

こんな暑い部屋で、冷房もかけず、窓閉めきって寝たら
熱中症になりますよ!!
しかも、毛布かぶって寝るなんて、死ぬ気ですか?
至急、大家さんに頼んで、
エアコンを新品に付け替えてもらうように!!
    
                  Y子 and T子 and A乃

**************************************************

・・・・・だってさ(笑)
ふむ。確かにベッドの上にはタオルケットが2枚と毛布が1枚。
エアコンは5年前の入居時から調子が悪い。
110711
見よ、この黄ばみっぷり(笑)
ドレン排水がどーにかなっているらしく室内機からボタボタ水が落ちるので
ベランダ側に向けて木片で傾けてやっている。
そうすれば使えるのだよ、娘たち。
留守中に来て、暑かったらスイッチを入れていいんだよ。
築19年の建物にくっついているエアコンは効率が悪いだろうけど
滅多に使わないので、どっちでもいいと思っている。
今年もまだ1回(2時間くらい)しか使っていない。
大家さんに言えばきっと付け替えてくれるだろうけど
工事の日に待機するのがめんどくさいんだわ。。。
この夏もこのままでいこうかと思うんだけど、ダメですかY子さん。

« やかん、どうする? | Main | おにぎりが多い »

Comments

娘ちゃん達の優しい言葉に胸が熱くなる…
けどクーラーつけない?(笑)

クーラーは大好きheart04
電気代見るとちょっと寒くなりますwobbly

ダメですか、きっちゃさん(笑)
さっきT子が来て「ブログ見たけどダメです」言うて帰った。

一階はエアコン入れてるけど二階は愛人達があんまり好まないんで私も我慢の子ですdespair

水分補給は充分にしてますscissors

まぁ使うか使わんかは別にしてきちんと冷房が効くようにだけはしておいてもらったらえんちゃう?
異常気象で夜になっても気温35℃とかになるかもしれんのやし。
最初から設置してあるエアコンやけん、大家さんに修理する義務があるんやし。

「A乃ちゃんにあせもができるけん、行かんよ」って言われたら寂しいし。

猫ちゃんたちに嫌われるのはイヤだけど
A乃に嫌われるのはもっと困る。


・・・猫、おらんかったcat

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/52180103

Listed below are links to weblogs that reference エアコンは嫌い:

« やかん、どうする? | Main | おにぎりが多い »