« 金毘羅さん | Main | 青ざめたおっぱ・・・い »

2011.06.02

ウォーキングと手のむくみ

おととい、金毘羅さんに行った時のこと。
ほとんど平地に降りてきた頃に手に違和感があり、
ぎゅっと握ってみると、握りきれなくなっていました。
見ると、ふっくらしたかわいいおてて(笑)
駐車場に戻り、手の先から肩に向かってマッサージするとむくみはすぐに治ったのでたいして気にしていなかったのですが、やっぱり気になって(どっちや?!)「ウォーキング 手のむくみ」で検索すると同じ症状で心配している人がいました。


ものすごく汗をかいたのに水分補給していない。
    ↓
これ以上水分を失わないように、と体が水を溜め込んでしまう。
    ↓
加えて、手はだらんと下ろしているので、血が戻りにくい。


・・・ということらしいです。

« 金毘羅さん | Main | 青ざめたおっぱ・・・い »

Comments

するってぇと「阿波踊り」の様にウォーキングすればカラダに優しい!?catface

万歩計も3倍くらいカウントしますね(笑)

溜め込んだ水すら出尽くす…くらい汗をかいて、2Lくらい水を飲みました。
1ポイントに5回腕を振り、1ゲーム8ポイントとして40回。
5-3で勝ったとして、平均8ゲームという事は1試合で320回腕を振ったことに。
それを11試合。3520回腕を振っています。
1回打つのに5歩歩いたら1万7600歩。
1歩を60センチとすると…おおよそ10kmはぼ走ったことになるんかぁ。

肘はすりむくわ、次の日全身筋肉痛になるわsweat01

そんな52歳note

KAZさん。。。ドMでしょ(笑)
同じニオイがする。

数年前、そんなに食べていないのに1週間で体重が5キロ増え、土星のような身体で病院へ行って検査したところ異常はなく、利尿剤1錠で元に戻った。今も飲まないと下半身が浮腫む。胸囲が浮腫むなら今頃Gカップ位shine

人間の体ってすごい。症状にはちゃんと理由がある。「へぇ〜」と感心だけしとけばいいのに、つきつめて神経質になるのが私の弱点だなあdown

>きっちゃさん
それってオシッコが出にくくなってて浮腫んだって事なん?
下半身に溜まった水分を上半身に持っていくのは…逆立ちするしかないな。

あ、胸通り越して顔が浮腫むかsweat01(笑)

命と引きかえに多少の不具合とともに生きることに・・・慣れてきました。

>KAZさん 違うの。普通に出てたのに突然浮腫んだsweat01
利尿剤飲んだ日は枯れ木のようdown
目が一重から三重まで自由自在ですcatface

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/51838394

Listed below are links to weblogs that reference ウォーキングと手のむくみ:

« 金毘羅さん | Main | 青ざめたおっぱ・・・い »