« ゴーヤ | Main | 打ち身 »

2010.09.02

留守番

Y子夫婦の新居のエアコン取り付け工事の日、
彼女は仕事で、たまたま私が休みだったので、
留守番をしていました。


「もうちょっとで電気屋さん着くらしいけん、テレビでも見よって」と電話あり。
新聞の勧誘が来て「娘に頼まれて留守番しているんで分かりません」言うたり。
おかずを一品作って持っていってやったり。


20年前の母のようです。
孫が生まれる前に、気分はおばあちゃんです。
悪くないよ、この感覚。


とか言っちゃって、今日もバシバシ泳いできました2000m。
やたら元気なばあちゃんもいいでしょう。
「今日はプール行くけん手伝えんよ」という日もあるよfish

54.6kg 2000m

*************************************************

100831

二女と「初・おか泉」です。
「ひや天おろし」945円。
うどんらしからぬお値段ですが、そびえ立つ海老天2本があれば、妥当か。
講釈するほどのうどん通ではないので、
私からひとこと「おいしかった」
娘からひとこと「おなかいっぱい」

« ゴーヤ | Main | 打ち身 »

Comments

今までとは違う感覚の母気分?
なんだかホンワカしてていいねshine

外食も今までとは又違う心境のような・・・
あ~うちも遠い話ではないのかなhappy02

おぉ、、あまりにも高価なので、、地元民は1年に1回くらいしか食べないという、おか泉の「ひや天おろし」ですね、、
 

■きっちゃさん
あんまり遠い話になっても困るし、
何回もあるのはもっと困るよね(笑)

■トトロ先生
セルフうどんの天ぷらとは、衣が違いますね。
同じものを注文したのに、私のと娘のが時間差で出てきたのは、超揚げたてなのかしら?

2525さん久しぶりです。
そうですか、もうすぐおばあちゃんですか。
同級生としては何か複雑な気分です。
それと言うのも私の子供はまだ5歳(下の子が)時々お孫さん?なんて言われます。なんて失礼なと思っていたのですが、もうそんな歳なのかな・・・。
ほぼ毎日2525さんのブログ?に訪問しています。お元気そうで何より。(時々日にちがあいた時は心配しますが)
お互い同じ様な病気持ち、体を大切にして、頑張りましょう。じゃあまた。

検査のたびに凹んだり笑ったりしながらも「それがいつものことさ、へっへ~」と思えるようになりたいな。
気がついたら100歳目前!なんてね(笑)
頑張ろう。


ねえ、東工専便りって今も届いてます?
ひょっとしたら、母校には改姓・住所変更の届けをしてないかも。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/49325470

Listed below are links to weblogs that reference 留守番:

« ゴーヤ | Main | 打ち身 »