« 水着 | Main | 豚めし »

2010.09.12

里芋マッシュポテト

100912

茹でてつぶした里芋に、白ゴマ、削り節、刻みネギを混ぜて塩で味付け。
優しい和風のおかずではあるけれど、
まずくは無いけれど、
すごく美味しいというほどでもなく、


これはワッフル型で焼いて、サトイモッフルにした方が絶対いい。
カリッとしたところに醤油をちょんちょんと付けて。
今日はめんどくさいのでやらないけど。

« 水着 | Main | 豚めし »

Comments

昨日、昼にきむらに行って何か作ろうと食材を探した時に一瞬目に入った>サトイモ
でも何にするかイメージが湧かなかったのでパスした。

精肉コーナーに行ったら牛肩ロースがグラム98円やって豚肉の安い時の単価!。これは買いやと思うんやけど、これまた普段手を出さない食材なので料理のイメージが…sweat01

どんだけ貧乏舌なんやsign03

2525さんなら牛の塊肉何にする?
やっぱりトロトロに煮込んだビーフシチューやろか?

うちも豚肉の肉じゃがが好物なくらいですから
牛肉の使い方がよくわかりません(笑)

牛肉がそんなに安いってことはパサパサだったり臭いがあるかもしれん・・・ので、やっぱり煮込み料理ですよね。

「カリっとしたところに醤油をちょんちょんとつけて」に
一票happy02

この時間に想像して・・・お腹すきましたcatface

はさんで火にかけて使う、原始的な一枚焼きのワッフル型を持っています。
(電気のだったら、失敗しないでどんどん焼けるんだけど)
キャンプの時はこれがえんよ~。
私も想像してしまうわ~。

ほな、それリクエストflair

今朝は涼しくなって、スティーブンの気持ち良さを思ってみました。火鉢もね。料理もしてくれるし。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/49431367

Listed below are links to weblogs that reference 里芋マッシュポテト:

« 水着 | Main | 豚めし »