« 柴犬カット | Main | ピーマンの肉詰め »

2010.07.11

寂しい年寄り

朝食時に・・・
昨日の夕食がとんでもなくまずかった、
あんな味付けは初めてだ、
ここは素人を雇っているのか、
私は教育をしてきたからわかるのだ、
・・・と、大声でだれかれかまわず話しかける宿泊客。
75歳男性。

チェックインの時から、要注意だったので
なるべく話が膨らまないように相槌を打って、
どーにか大騒ぎだけは回避。

一部始終を見聞きしていた別のお客さん(65歳)がチェックアウト時に
「お年よりは寂しいんだねぇ。
 僕も5人の孫がいるおじいちゃんだけど
 寂しくなんないように、気をつけなくちゃ」と
と、疲れきった私の心にナイスコメント。
そうだね、そういうふうにとらえたら、もう少し優しい応対ができたかも。

寂しくなるのも、頑固になるのも、
順番だからしょうがないですね。

ちょっぴり寂しがりやで、ソフト頑固くらいになろうっと(笑)

**********************************************

2000m 53.5kg

« 柴犬カット | Main | ピーマンの肉詰め »

Comments

2525さんの心の揺れから乙女の香りが・・happy01

考え過ぎかっbleah

客の立場を利用するクレーマーがいますdown
上司の立場を利用するパワハラーもいますgawk
口答えできない立場の人を苛めて許されることはない、余計に寂しくなるだけなのに・・・

>もう少し優しい応対ができたかも・・・2525さんのその思考が優しい証拠shine

あー大人になれない。パワハラーをやっつけてしまわないよう寸止めする方法教えて~sweat01


まだ乙女の部分があるんでしょうかsign02
誰か・・・揺さぶってみてくださいheart02


■きっちゃさん
茶筒に「bombbombbomb」言うて
蓋閉めて、資源ごみの日に出す。

茶筒の蓋閉めて蹴っ飛ばしたら、蓋が開いてこだまするかな(笑)

♪王様の耳はロバの耳~♪

ぴったりの商品が、先日のテレビで紹介されていました、、
http://item.rakuten.co.jp/soprano/dr-0015/

テレビでやってたんですかっsign02
ゴム製の水枕を思いっきり膨らませている図ですね(笑)

・・それもストレス解消になるか。

・・耳、壊れるわ。

こんなん買ったら後で後悔してストレス溜まりそうやん!>4,980円

これ買ったつもりで、こんだけぶん好きなもの飲み食いするほうがいいねscissors

窓を閉めて運転中に叫ぶのはタダup
でもあの壺の仕組みは気になりますear

はい。寂しい年寄りがここにも一人おりまする!

はい!勉強になりましただー!(笑

にぎやかな寂しがりやだなあ(笑)

少々の心細さや満たされない思いをバネにできる元気があれば・・・。
でも実際に寂しいときって、不安材料がいっぺんに押し寄せてくるから厄介だわ。

叫びの壺は、、
ワールドカップの(自宅での)応援グッズとして紹介されてました、、

現代科学の粋?をあつめた壺ですが、
たしかに、かなり高いですね、、

ブブゼラの先っぽにこそ必要だったかもsoccer

>普段使わないときは、インテリアの壺としてもご利用いただけます。
って最高~(爆)

>あれって何言ってもいいの?(笑)
囁き声の方が怖そうhappy02

笑顔で呪いの言葉・・とか(笑)
刺さるなあ・・・。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/48850874

Listed below are links to weblogs that reference 寂しい年寄り:

« 柴犬カット | Main | ピーマンの肉詰め »