« 寂しい年寄り | Main | ベランダのぽっぽちゃん »

2010.07.16

ピーマンの肉詰め

100716

ひき肉と混ぜるのはパン粉と白ネギ。
本日は和風でございます。
ひき肉側に焼き色をつけたら裏返して
みりん、醤油、砂糖、だし汁で煮る。
火が通ったら取出して、残りの煮汁にとろみをつけてあんかけに。

タマネギ&ケチャップ味より、こっちが好きかな。

*********************************************

平日の真昼間、いつものプールで泳いでいたら、
照明が点いたり消えたりして、
そのうち「一旦上がってください」と指示されました。
落雷の影響で、館内の電気が落ちちゃったそうです。
いつ復旧するかわからない。
お風呂は暗くて危ないから使用不可。
プールのシャワーは今ならちょろちょろ出るって言うので
シャワーを浴びてさっさと上がりました。

更衣室では概ね「しゃーないなー」という雰囲気でしたが
ひとりだけ「せっかく来たのに腹立つわー」と繰り返している人がいました。

また天候のいい時に来たら?

650m
デジタル体重計は電気がきてない。
ドライヤーも使えないけど、柴犬カットだから問題なし(笑)

« 寂しい年寄り | Main | ベランダのぽっぽちゃん »

Comments

多度津は雷鳴は聞こえるけど雨はパラついた程度・・
南部は荒れたようですが大丈夫だったんかな~think

初めてピーマンの肉詰めを作った時、幼かった娘達は感動してた(笑)
とろみをつける方法もあるのねflair

雷雨にもめげずにプールへ向かうのが凄いsign01
体重の減り方がめざましいね~scissors(しっかりチェックしてる(笑))

だし汁をチキンブイヨンに代えて、ごま油で焼き目付けたら中華風になるかな?

■メルさん
琴平は「雨で1m先が見えんかった」そうです。
「テレビでニュース見たら『何でひどい雨の時に出かけるんやろ?』と思いよったけど、急に天候が変わるんやなあ。怖いなあ。」と言ってました。
怖いです。
怖いってことを忘れないようにしないと。

■きっちゃさん
ドカーンとピーマンを使っているのに、
これをきっかけにピーマン嫌いが治ったりもするミラクルメニューですよね。
私は一人暮らしの時にカレーにピーマンを入れてから、ピーマン好きになりました。

■KAZさん
中華なら、刻みネギはニラに置き換えてscissorsかな?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/48892337

Listed below are links to weblogs that reference ピーマンの肉詰め:

« 寂しい年寄り | Main | ベランダのぽっぽちゃん »