« ベランダのぽっぽちゃん | Main | エコ運転しています(標準語) »

2010.07.26

鎖骨が痛い

3週間くらい前から、左の鎖骨が痛い。
首を伝わって奥歯までビリッときたり、
わき腹がズキズキしたり、肩先が痛んだり。
先日(20日)、手術してもらったR病院の定期検査の時に申告したら
ちょんちょんと首を触って「CTの予約を入れましょう」って言われたん。
主治医としては、甲状腺への転移を心配してのこと。
私だって、それが怖いから些細な痛みにビビッているのだ。
CT検査は来月。それで大丈夫だったら整形へ、との指示だったけど
不安で待っていられず、U整形外科へ行ってきた。
持病のことを問診表に書いていたから、
首のあたりは(R病院の主治医よりも)しつこいくらいに丁寧に触診してくれた。
甲状腺はクリア。
左の首筋が張っている。
首の4番と5番の間の神経は鎖骨の側を通って肩に繋がっているから
それを傷めているんだろう・・・たいして心配ないよ。
・・・とのこと。
その後レントゲンを撮ったら、確かに4番と5番の間が少し狭かった。
ストレッチの仕方を教わって帰った。

握力を測ったんだよね。
左 31kg  右 35kg
握力は30歳頃がピークだそうで、
私は決して30歳ではないけど(笑)まだけっこう強いみたい。

« ベランダのぽっぽちゃん | Main | エコ運転しています(標準語) »

Comments

3週間も痛みが続くと不安になるよね。
でもちゃんと納得するまで検査を受けたのがエライgood

握力の数字は、けっこうどころか凄く強いと思う(笑)
私の握力のなさは未だピークに達してないのかflair(爆)

きっちゃさんは、30前ってことだね(笑)

私は、高校生の時より少し落ちているから
ピークを越えた証明になってしまった。
35歳くらいにしておこう。気分気分。

U整形も若先生になってかなりまともになったねbleah

私は高校の時の右60左70がピークで後は落ちる一方や・・weep

8年前、立つ姿勢を矯正し水泳を勧めてくれたのもU先生です。
お陰で腰痛とはおさらば。

メルさん高校の時、何しょったんですか?
すごすぎるsign03

メルはT高のソフトボール部のキャプテンやったん。サードで4番。全国優勝もしたんやで。
野球やったらエライ騒ぎになって地元のヒーローやわ!!

野球では未だに甲子園に行ったことないんやけど。

そら、もてたんやろなあ・・・。

ヒラ、誰かと勘違いか?

男子校でモテたらイカンやろ~coldsweats01

男子校でモテたらいかん。
一対一で真剣に。
んふheart01

>メル
そういう意味では不遇よなぁdown
これが○商野球部やったらheart01×2やったやろうにcrying

T高でも野球部なら女子マネがおったけど、ソフトボール部にはマネージャーっておったん?
まぁどっちにしても、とびっきりの美人はおらへなんだけど(笑)

あの・・
純粋だった頃の私をイジらんとってcoldsweats01

純粋だったかな・・・
もし部活してなかったら・・・
とびきりの美人・・・

自分の高校時代を振り返ってみた。
今の方が
純粋で、スポーティーで、美人だ
という結論に(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/48982907

Listed below are links to weblogs that reference 鎖骨が痛い:

« ベランダのぽっぽちゃん | Main | エコ運転しています(標準語) »