« 3週間ぶりの水泳 | Main | 泳ぐような歩くような »

2010.04.22

子ども手当申請書

100422

4月に入ってすぐ役所に電話で問い合わせたら
中旬から下旬頃に書類を送付しますとの返事。
それが先週届きました。
5月20日までに認定請求手続きをすれば
6月に4・5月分が支給されます。

S子は中3。
子ども手当施行初年度の今年は月額13000円。
離婚した小5の夏から小学校卒業まで、
月額5000円が「児童手当」という名で支給されていました。
児童手当と同じように、所得制限があっていいんじゃないの?と思いますがね。
ま、他人のことをどうのこうの言うパワーはございません。
うちは助かりますscissors

« 3週間ぶりの水泳 | Main | 泳ぐような歩くような »

Comments

隠し子ですかぁbleah

体も態度も大きくて、隠しようがありません(笑)

児童手当も子供手当もうちは後から始まって対象外(泣)
高校無償化も私立なので一部免除のみdown
仕事を掛け持ちすれば税金増で結果的に減収・・・
働けど働けど・・・・じっと手を見る私ですweep
まだまだ頑張れるとの神の思し召しか?
負けるもんかgood

うちの第2子はS子ちゃんの1つ下なので、あと2年受けられる。
ただし丸亀市の場合は4月30日までに提出しないと6月に支給されないとのことで先日19日に提出してきました。

>>態度も大きくて

笑ろたsmile

■きっちゃさん
じっと手を見ても老眼で手相がよくわかりません(笑)
きっと幸せな手相よねっsign03

■かっちゃん
頑張れ丸亀、頑張れかめ市、と思ってます。
昔は「いちろく」だっけ?
「土曜デー」の頃もあったなあ。

■KAZさん
存在感も大きいので、、、
修学旅行の3泊4日、、、
私の暮らし方が問われそうです、、、

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/48155531

Listed below are links to weblogs that reference 子ども手当申請書:

« 3週間ぶりの水泳 | Main | 泳ぐような歩くような »