« 子ども手当申請書 | Main | 明日すること »

2010.04.25

泳ぐような歩くような

職場の玄関の一つ目のドアは、2枚のガラスが左右に開く自動ドア。
二つ目ののドアは、手動で押す引く両方に動くガラスの両開き戸。
この手動ドアのヒンジ部分の鉄板がひん曲がって
動く度にガガー・ドドド・ベコベコと嫌な音がします。
パートの立場としては、ほっときゃぁいいんだけど、
どーも、あの音が嫌。
こんなドアの修理って、何屋さんに依頼したらいいのですか。
(誰にともなく聞いてみる・・・)

*************************************************

今日はいつものように1000mのメニューが終わってふと見ると、
「歩く・泳ぐ」のコースが無人だったので、そちらへ移動。
25mガーッと泳いで25m歩いて帰る・・・とか
数メートル水中ドルフィンして立ち上がる、の繰り返し・・・とか
まったりと水と戯れてきました。

56.9m 1500m

まったりしよってえんかいsign02という体重ですねsweat01

« 子ども手当申請書 | Main | 明日すること »

Comments

ヒンジの部分にCRCをシュッと・・・じゃダメですか?
あと。スプレーグリスとか。
ドッチも数回開閉して馴染ませれば・・・

初期症状が出た段階でそれをやるべきでした。
今ではぐにゃりとした鉄板が明らかに引っ掛かってます。
外れてバーーンthunderて、倒れそうで怖っ。

おそらくそのドアはテンパライト(強化ガラス)にフロアヒンジで閉まるようになってるのだと思います。
フロアヒンジはドアの吊元の床に10cm×20cmくらいのステンレスの箱が埋まっているようになっているんじゃないでしょうか?
で、軸が傾いてドアが若干斜めになっていてヒンジが歪んで床に擦れてるかと思われ。

そんな異音がしている現状では多分、ヒンジそのものを交換しないと直らないんじゃないかな?

どっちにしてもサッシ屋さんの仕事です。

サッシ屋さんは…石原良純さんがCMやってるようにタウンページでお調べ下さい。

さっきK建築金物さんが見に来てくれました。ベコベコいうのは天井側ですが、フロアのボックスとセットでの部品交換なので、だいぶかかりそうですyen見積り出してもらいます。
どーもありがとう。

ところで・・・体重増えた?(笑)

体脂肪量るべきよ。
私も走り出してから体重が増えちゃって・・・
筋肉が増えたと思ってますから。。

ドアの事はよくわからん (*^m^)

体脂肪率は25パーセントくらい。
体重がちょうどよかった頃は20パーセントくらい。
標準の下限から上限へ(笑)
夏にはすっきりしている予定です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/48181052

Listed below are links to weblogs that reference 泳ぐような歩くような:

« 子ども手当申請書 | Main | 明日すること »