« 生姜紅茶 | Main | 親子です »

2010.02.12

タラはこうしたら

100212
鱈は・・・
刻みネギたっぷりの味噌汁も
鍋にしてもそれはそれで美味しい。


けど、私にとって
←これがsign01
鱈の一番美味しい食べ方。
身は片栗粉をまぶしてフライパンで焦げ目をつけ、細切りのジャガイモとピーマンを加え焼くだけ。味付けは塩・コショウ・ニンニク・醤油。

********************************************

さて、今日は午後から泳いできました。
久しぶり・・・かな。
しばらく心が病んでおりました。
CTおよび血液検査の結果を聞いてから、
結果そのものは正常範囲をほんの少し外れているだけで
今までにも疲れているときにはそんなことはあったし、
先生も検査誤差の範囲だとおっしゃるけれど、
気になりだしたら、他のことが考えられない。
今日、ふとプールの帰り道の車中で、
ブログに何を書こうか、頭の中で推敲を繰り返していることに気がつきましたが、
ここ10日くらいそれがまったくできなかったんだなー。
こんなことなら検査のペースをもっと長くして、
すっかり忘れている期間を作った方が
精神的に安定して体にもいいかな・・と思ったりします。

とりあえず、今回はトンネルを抜けたみたい。

*********************************************

今日のバタフライは毎度呼吸をするとぐんぐん進んでいる感じがしたので
計ってみたら25秒でした。
なんちゃー速ない(笑)気のせいでしたね。

それにひきかえ、ずーっとのびのびまっすぐな姿勢で泳いだクロールを
最後に計ってみたら18秒。

やっぱり基本のフォームが大切。
じたばたしないでゆっくりやろう。

1250m 56.5kg

« 生姜紅茶 | Main | 親子です »

Comments

たらは鍋しか知らなかった!
これは美味しそう♪
さすが主婦!(笑)

タラ・・・今度やってみよう!

私も一月に入って
「おめでとうございます」って
言う気にも言われる気にもならなかったので
mixiの日記を、わざと更新しませんでした。

未だその理由を言う気にならないので
トンネルは抜けてないのかも( ̄Д ̄;;

とりあえず、走り出してみましたが・・・

■スナさん
毎年親戚から実家にまるごと送られてくるのを
母がさばいてわけてくれるんです。
鱈は冷凍できないので(不味いので)
あの手この手で食べてみた結果。

■Kimikoさん
トンネルの闇に入りそうなときに
「入りそうなんやけどsign02」と言ってしまう。
心の病も早期発見が大事に至らない。
・・・・かな。
と・・・思いました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/47549338

Listed below are links to weblogs that reference タラはこうしたら:

« 生姜紅茶 | Main | 親子です »