« 人間ドック前夜 | Main | 断りもなく・・・ »

2010.01.05

人間ドック当日

・身長、体重、腹囲
・血圧
・聴力
・眼底検査
・血液検査
・心電図
・検便、検尿
・腹部エコー
・胸部X線
・胃透視
・乳房マンモグラフィー、触視診
・子宮頸がん細胞診
・婦人科エコー、触診
・総合診察
・昼食付き

2時間弱で終わりました。15600円。
清潔な検査着、使い捨てスリッパ。
ほとんどの結果は最後の診察までに出ていて説明してくれます。
今回は精検なしでめでたくパスできそうです。

ところでsign01
検査室って、ドアを2回くらい開けて進み、
その奥にカーテンがあって、ベッドに横たわり・・・
終わったら服を整えて廊下の椅子に戻っていくのですが、
「ワタシ、ドコカラキマシタ?」
と、宇宙人みたいな問いかけをするのは≪方向音痴≫という病気でしょうか(笑)
自分がどのドアから来たのかさっぱりわからない。
要精検ですか。

« 人間ドック前夜 | Main | 断りもなく・・・ »

Comments

R災病院って廊下にやたら色の付いたラインと矢印があってどこの科に行くかわかるようになっとるけど、部屋にはそれがないんやね?
ドアがいっぱいあってどこから来たのか分からないなら、それは設計が悪いでしょう。

病院って若い人でさえ精神的に不安で正常な人の来ることのない所ですから覚えられるはずがないのですから。

道順記憶障害…歩いてきた道順を記憶できないので、新しいところで迷いやすい、
地誌的見当識障害…今まで分かっていた場所の方向、距離などが分からなくなる、
などが、アルツハイマーの初期症状にあるそうですが、、

ふつうの方向音痴は、病気ではないそうなのでご安心くださいhappy01
 

人間ドックお疲れ様でした。
検査結果良好で良かったね~shine

2525さんも方向音痴なのね(笑)
どこぞのあの人は女子トイレから出て来て方向がわからなくなり、男子トイレへ侵入したとかcoldsweats01

要精検項目無しで良かったですねhappy01

私は高松市内のドック専門病院で毎年受けてるんですが帰りに寄る受付カウンターの位置を覚えたのは3回目でしたsad

■KAZさん
ドックは丸亀のA田病院やけど、R災と一緒で廊下には色分けしたテープが貼ってあります。
だからわかるflair
検査室に入るときは「はい、こちらに進んで、荷物をそのカゴに入れて・・・」と説明してくれる。
だからわかるflair
終わったら「では、さっきの椅子で待っててください」とほったらかし。
だからわからないsweat01

■トトロ先生
緊張しながら言われるままに進んだ結果、帰り道を覚えていないのはしょーがないことですよね。。。
自分の道は自分で選べ、という示唆か。
そんな重いことと違う(笑)

■きっちゃさん
方向音痴のふりして楽しんだり、
方向音痴だからこその発見もあるかもしれません。

■メルさん
無言でおっぱいの触診された結果だけが気がかりです。

暗闇でもおっぱいの位置は分かるでflair

いざとなったら…帰り道がわかるように、パンくずを落としながら来る、って手もありますcatface

>トトロ先生
ありませんっsign03
ドックだけに犬が拾って歩きますdog

廊下の色テープを検査室の中まで続けてくれたらええのに。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/47214604

Listed below are links to weblogs that reference 人間ドック当日:

« 人間ドック前夜 | Main | 断りもなく・・・ »