« 断りもなく・・・ | Main | 詰まった »

2010.01.07

プリからツケマ

「最近プリからツケマが出るんで」
「鰤(ブリ)から漬もん?」
「プリクラからツケマツゲ!」
「はぁ・・・?」


プリクラを撮るとオマケでつけまつげが出てくる、という機種があるらしい。
そんな突飛な事実を説明する時には、略さない日本語でお願いしたい。

1200m 56.8kg

« 断りもなく・・・ | Main | 詰まった »

Comments

「最近はプリクラを撮るとツケマツゲが出てくるんです」

略さなくても、おぢさんには理解できませんdespair

プリからツケが出てきたら怖いな
『オラオラ~ッ!ツケ払わんかいっ!』

プリからツマが出てきたら?
『うっふ~ん もらって~heart01

いや、既に結婚しとる人がどっかのおネーチャンとプリ撮ってる時にツマが出てきたら…
『あんたっ!なんしょんなpunchannoy!!』超ビックリwobbly

誰か妄想止めて~!

いや、2525さんのことだから、又美味しいお料理作ったご報告かと思った>タイトル読んで。

寒ブリが美味しい季節だからなぁ・・とおもったら違ったのね。

■トトロ先生
日本語として通じるものになった時点では
私も「プリクラの写真につけまつげ画像を貼るのかな」と思いました。箱入りのつけまつげが出てくるんです。
すっごい長いの。
誰がつけるんですか、みたいな。

■KAZさん
妄想と創造は使いようよね(笑)
楽しい妄想をありがとうnote

■チェスさん
「鰤から漬もん」に聞こえた私も同類ですな。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/47231455

Listed below are links to weblogs that reference プリからツケマ:

« 断りもなく・・・ | Main | 詰まった »