« 減らない数 | Main | ヒスロンH »

2009.12.13

母と娘と

久しぶりにプール。
昼休みに700m泳いで、お風呂に入って、体重を測ったら・・・
ここ一週間で1kg増えたーーーっsign03
長女が入院、手術という一週間に太るか(笑)

≪母と娘 1≫
執刀医は去年私の手術を担当してくれた先生で、親子でお世話になりました。
本人が手術室から出てくる前に家族に説明があります。
カウンターに血の点々があるような生々しい小部屋に呼ばれました。
去年、母はこの場所で、この先生から
「お母さん、残念でした。悪性です。」と聞かされたのです。
その数分後に娘である私に対面するのです。
・・・たまらんわ。

≪母と娘 2≫
退院前日の先生と長女の会話。(長女から聞いた話)
「お母さんと姓が違うけど、お母さん、一人で暮らっしょん?」
「いえ、一番下の中学生の妹と2人です」
「それはよかった。気になったけど聞いてええもんかどうかと思てな。どんな?」
「何か、楽しそうにしてますよ」

患者(私)の精神状態、暮らしぶりを心配してくださったのでしょう。
数ヶ月ごとに検査で会っているのに、私に聞かんと、娘に聞く。
母はだんだん年をとり、弱いものになり
娘はだんだん大人になっていくのだなあ。

そんな娘は退院の日、迎えに行くと、
「派手な見舞い客」スタイルで、キメキメshine
そのままうどんを食べに行き、ビブレとゆめタウンをはしごして
自分の退院祝い鍋パーティーで着る服を買っていました(笑)

« 減らない数 | Main | ヒスロンH »

Comments

っていうことは、娘さんは元気に退院って事でよろしゅうございますね?

鍋パーティ、随時メンバー募集中です(笑)

アホくさいくらい元気です。
だから母は太る。

そっかぁ~ 色々な事があるよね。

娘さんはアホくさいくらい元気で
母は太ってるから
よかったsign01よかったsign03

ファイトだよhappy01

たぶん・・・何かに集中していられないから
気を紛らわすように、時間をつぶすように、
食べてしまうんだと思います。
分析したところでやめられないんだけど(笑)

そうだったのね。
更新されてないから あれ?って思ってたよ。

でも無事退院できて良かったね♪

精々 太って下さいな(笑)

更新しない→体重を記録しない→太る

ぅへ~sign03それもあるかもsign03

2525さんモテモテやんsign01

太ってもプール行ったら…プカプカnote

浮いた話し(笑)

(◎´∀`)ノ□ □ □ 座布団3枚っ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/47017014

Listed below are links to weblogs that reference 母と娘と:

« 減らない数 | Main | ヒスロンH »