« 自前の浮き輪 | Main | ロールキャベツ »

2009.11.06

バックキック

お腹のぷよぷよを何とかしたい
という思いがなければ絶対やらないだろう200mバックキック。
太股の後ろ側が「もう動かないよぉ~」と泣き出し、
ならばっ!とわき腹とお尻の筋肉を使い始めることに。
そしたら、膝下でぱちゃぱちゃやるのとは水の引っかかりようが全く変わって
よく進むんですね。疲れますが(笑)
これは必ずやるメニューとして続けようと思います。

・クロール 500m×1
・エンドレス1個メ 300m
・バックキック 200m×1
・フライオンバック 50m×2
・キックを丁寧にいろいろ 900m

2000m 54.4kg

« 自前の浮き輪 | Main | ロールキャベツ »

Comments

さっそくやってますね。

楽になってきたら、片手は前方で、もう一方の手の拳をおなかの上にのせて沈まないように意識してやってみると効きますよ。

前方って進行方向ですか?
それとも上?
どっちにしても沈みそうでハードなトレーニングになりそうですtyphoon
(ふふっ・・ソフトMの血が騒ぐ(笑))

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/46691274

Listed below are links to weblogs that reference バックキック:

« 自前の浮き輪 | Main | ロールキャベツ »