« バックキック | Main | キャベツの芯 »

2009.11.11

ロールキャベツ

今日は帰りが遅かったのでテキトーな晩ご飯でしたが、
「明日は半日やけん手の込んだものができるで」とS子に言いますと
「手間がかかるかどうか知らんけど、ロールキャベツ食べたい」と言います。
それ、作りましょう。


そういえば・・・ロールキャベツを初めて作った時のこと。
母に電話で聞いたのか、本をさらっと読んだのか
≪茹でたキャベツの固い芯の部分を取る≫わけですね。
取りました、V字型にサクッと(笑)
巻きにくいったらありゃしない。


2度目からは芯は削ぎ取っています。

********************************************

・クロール 200m×1
・1個メ 100m×1
・バックキック 200m×1
         お腹に片方の拳を置いて→お腹にグーrock

お風呂から更衣室への階段を下りる時崩れ落ちそうだった。
太股にグーだったみたい。

500m 55.4kg

« バックキック | Main | キャベツの芯 »

Comments

えっ、V字型にサクッと切るんやなかったんか? ふーむ、そーやったんかぁ

久しぶり~note
生きてるよscissors

アホーーsign03削ぎ取るじゃーsign01

帰る。。。run

■あんもちさん
「おじゃるまるの眉毛形」の茹でキャベツで包めるのは腕がいいってことです(笑)

■ママ
「取る」って聞いたらすっかり取り去るやんsweat01
あちこちのレシピを確認したけど
「削ぎ取る」って書いてないのもあるよぉ。
不親切じゃーーsign03

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/46739700

Listed below are links to weblogs that reference ロールキャベツ:

« バックキック | Main | キャベツの芯 »