« 最高記録 | Main | 目分量?手分量?! »

2009.09.09

いちじくのジャム

090909

いちじくは大好きで、
いくらでも食べられるけれど、
それはおやつとしてであって、
むいたいちじくをお弁当箱に詰めて、
お昼ごはんにいちじくを5個食べても、
食べても食べても冷蔵庫にいちじくがある、

・・・・っていう状況なので

ジャムにしました。

KAZさんが作ってくれたいちじくのコンポートが美味しかったことにもよります。
その中にレモンの皮が入っていて、酸味と食感がいいアクセントになっていたので、私もレモンの皮を刻んで一緒に煮ました。

*********************************************

1000m 53.7kg

« 最高記録 | Main | 目分量?手分量?! »

Comments

NETってすごいよねー。
近所の方や友達に何かをもらって、その材料で作れる料理やデザートを調べて、レシピどおりに作ったら、それまで作ったことはおろか食べたこともないような物ができて「美味しいnote」って言って貰える。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
居てよかったやろー?食べる人(笑)

おとといもらったカスピ海ヨーグルトの種。
昨日、1リットルの牛乳パックに入れといたら今日にはもうヨーグルトになっとるheart02
キャンプの朝食用に持っていきますscissors

素敵な朝食になりそうです。
寝よる場合やないっsign01
いちじくジャムは、ヨーグルトにもnote

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/46166284

Listed below are links to weblogs that reference いちじくのジャム:

« 最高記録 | Main | 目分量?手分量?! »