« マロングラッ・・・ | Main | 休日に思うこと »

2009.09.21

渋滞なんのその

・・・とは言っても、いつものプールへ行っただけ。プールは、どっと観光客が押し寄せている金毘羅さんの向こう側。
参道付近は絶対混んでいるのでマルナカの方へ遠回りしたけどやっぱり混んでいた。どっかでUターンして帰ろうにも、帰る道の方がもっと混んでいるという午後4時ころ。
歌でも歌おうか・・・。対向車の人に見られる。
でも歌わんと眠くなりそうだ・・・。
歌ったよ。腹話術みたいに(笑)


忘れ物お知らせのボードを見ると「9/20 スイムキャップ(黒)」の貼り紙ありflair
名刺より小さいサイズの貼り紙が2週間分ずらぁーーーーーーーーっと貼ってある。
私のは昨日のことだからすぐに探し出して、紙をひっぺがしフロントへ。
「この忘れ物、メッシュでゴムが傷んで白くツンツンしてたら私のです」
言うた通りのもんが出てきました。ボロなれど、慣れたものは使い心地がいいのよん。

1050m 54.1kg

« マロングラッ・・・ | Main | 休日に思うこと »

Comments

午後3時前、通りました。灸まん美術館を通り過ぎて、ほとんど動かん渋滞です。対向車(こんぴらさんの帰りか)は8割がた県外ナンバーでした。マルナカの前に出る道をあきらめて、コンビニの角を左に曲がって、ふたつ東の広い道をほたる見公園めがけてまっすぐ南下しました。うそみたいにすいてました。カーナビはどれも同じ道を教えるんやないか、なんて思いましたです。

あ、まんのう公園へ行ってました(^^ゞ

まんのう公園行った!灸まんの看板ばっかりだった(笑)
四国は魅力的な処が多いんで、橋代が安くなったら行きたくなるんよねぇ~
でも、あの灸マン通り(?)が渋滞するとは・・

福岡、長崎に麺喰い旅行に出ていた上の娘と彼は門司の辺りで渋滞に会いどっか近くのビジネスで泊って帰ると連絡があったよwobbly

トトロ先生に聞いた店に行けたかどうかも判らん・・

昨日、高知へは6時半に出発したんやけど朝の七時前やっちゅーのに豊浜SAは車を止めるところもないくらいの混雑でした。こんなに朝早くに四国に来てどこ行くっちゅーねんsign03
帰りは室と方面から南国手前までの国道が安芸から渋滞して大変でしたsweat01

香川県内どこを走っても県外ナンバーの車がおおいですね。琴平の混み具合は夕方のニュースでやってました。大変ですね。

■あんもちさん
もっと思い切った遠回りをすると、むしろはよ着いたかも・・・ちゅうことですね。
えんです。腹話術もまた楽しnote

■かったん
岡山県民!通りに勝手に名前つけたりして、通り魔かぃ?

■メルさん
宿があってラッキーでしたね。善GHはもうひとつホテルがいるわsign01いうくらいお断りしました。

■KAZさん
RIHOちゃんも言よったけど、休日に休みをもらうとどうしていいかわからんし、しんどいばっかりです。多くの人が働いている時にのほほんとさせていただける、よいお仕事です。

■あんみつさん
プールのコースまで渋滞していました(笑)
今日は無料開放日だそうで・・・行く気がしません。

きょうのことです…
たまに多度津のプールに行くという、近所の人と世間話をしていたら、
多度津のプールには元気のいい人が泳いでる、って言ってました、
それって2525さんのことかな?(笑)、、
 

もしやKimikoさん?(笑)

通り魔、ウケた(笑)
笑ってはいけんのかもしれんが..

だってあれだけ看板があると他県民ならずとも名付けるのでは..

土産に買って帰ったんでゆるして~

「かまど」はどう?「灸まん」とちょっと似てます。
愛媛の「母恵夢(ぽえむ)」も。

「かまど」は坂出北インター付近にある店に、寄ろう寄ろうと思いながらいつも通り過ぎてた(笑)
「母恵夢」はこの中じゃ一番岡山でメジャーかも。っていうか、母恵夢って愛媛だったんだflair

母恵夢はママの味~note

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/46272224

Listed below are links to weblogs that reference 渋滞なんのその:

« マロングラッ・・・ | Main | 休日に思うこと »