« 渋滞なんのその | Main | かぼすをうどんに・・ »

2009.09.25

休日に思うこと

朝になれば、早く夜が来て眠ってしまいたいと思い
夜になれば、早く明るい朝が来ることを願う。

昨夜、S子が見ていた二宮くん主演のドラマ。
死を目前にした人の実話をベースにしているようで
そんなもの絶対見れん。。。と
掃除をしたり、PCに向かったりしていた。
けど、耳にはいるじゃん。

足りないものが分かった。『覚悟』だ。
どうにかなるだろう、なんとかなるだろう、
と、ふわふわだからかえって不安なのかも。
分かったからとて急に覚悟は決まらないけれど
それができてないのだとわかったら、ちょっと不安が小さくなった。

一日休みだったので
午前中は泳ぎに行って
午後からは手作り作品の雑誌を見ながらインスタントコーヒーを飲んだ。
何の役にも立たないけど、あったらいい感じ・・・のものを
クリスマスに向けてゆっくり作ってみよう。


1050m 53.7kg

« 渋滞なんのその | Main | かぼすをうどんに・・ »

Comments

昨日は医者側からのストーリーだったんで
しょ?今回のは観てないから解からないけ
ど前に手記が映画化されたものを観たの。
新聞のコラムに連載されてたのをずっと読
んでて急に亡くなったと聞いた時はショッ
クだったsweat02

義務(使命?)を果たすまでは生かされて
ると感じます。生まれた時から既に死に向
かってると思うと後悔のない人生を送りた
いですねshine
「明日を見つめて今日を生きる」CMで
渡辺謙さんが言ってた言葉が大好きです。

生きてるだけで丸儲け。感謝しながら
貪欲に今を楽しみましょうflair

時々ヘタレになってしまう。
自分の日記なんやけん、何を書いてもOKやん。
・・・ってどこかで聞いた言葉。

さあ、今日もしっかり儲けてくるでー(笑)

私なぞしょっちゅうヘタレになってるよ。
そんな時があっても全然いいし、言葉に出してみると少し楽になるかもsun
凹んだ時ほどやたらと明るい日記を書いてしまう素直な私です(笑)

日記は書くことにも意味があるし、
読み返しても・・・笑える。

http://homepage2.nifty.com/hello2525/diary-5.html

ブログを使う前、6年前の日記。
9月30日のS子はめっちゃかわいいcat

私は死を前提とした実話のドラマは苦手。
小心者だからね~!(笑)

スナ日記も身内や知人が見てるから
本音を書けないことある(笑)

時折、何をかいてもいいべさ!
って思いながら。。。書けない。。。あはは!

嘘は書かないけど、深いところは隠してある・・・ってのはあるよね~。
人と会って話している時でさえ、そうかもしれないし。
自分でもどれが本音だか分からないこともあるし。
聞いてもらいながら、書きながら、
本音がわかってくることもある。

だから過去日記を読むと、それを書きながら考えていた別のことや、部屋の様子だとか思い出します。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/46308896

Listed below are links to weblogs that reference 休日に思うこと:

« 渋滞なんのその | Main | かぼすをうどんに・・ »