« 車の切れ目 | Main | 最高記録 »

2009.09.03

浄水器

090903

新品のカートリッジと一年使用済みのもの。
カートリッジは高価だけど、この汚れを飲まずに済んだと思えば惜しくない。
わざわざ麦茶を沸かして冷やしておく必要を感じないくらい、水が美味しい。
水筒に水を汲んで出かけるのも習慣になった。


プールの水は飲んじゃってるけどfish

1050m 53.5kg

« 車の切れ目 | Main | 最高記録 »

Comments

自宅の水は水道の本管近くなのでそのままで美味しいんやけど会社の水は配管の老朽化なんだと思いますが鉄分が多くて浄水器のフィルターは半年で真っ黒ですsad

T町の水は美味しいとみんな言いますね。
ここらへんは鍋に水道水をどどーっと溜めるだけで、ドブの臭いdown

カートリッジ交換の時にゴムパッキンがうまく収まらなくて水漏れしてたいへんやった。なんか微妙に膨らんでることが分かって、パッキンを氷水で縮めてから急いでセットしたら上手くいったんやけど・・・。
ゴムが膨らんでるのは劣化?ただ暑かったから?次回は交換した方がいいのかなあ。

うわ~~。
怖い。

うちのカートリッジもこんなになってるのね・・・・。
そろそろ交換しなきゃ。

水は欠かせないから、きれいじゃないと困りますよね~。

すげぇー!すすすげぇーー!!
毎日ゴクゴク飲んでますけど..

ケチらずにミネラルウォーター買おっとっ

Z市も湧き水があちこちにあるから水は美味しいんだと思いますよ。
調べてみたら(市HPより)
自己水源(地下水)(55%)
金倉川 (表流水)(5%)
県営水道(香川用水)(40%)
やって、これを浄水場で綺麗にろ過して市全体に給水してるんやね。
マンション等の集合住宅は一度受水槽に貯めた水を屋上の高架タンクに送って各階に給水するからタンクの掃除を定期的にやってないとカビ臭かったりします。最近はステンレスのタンクもだいぶ見かけるようになったけどアイボリー色のFRPのタンクは光を透過するので内部に藻が付いていたりします。

各戸の水道は1階でもタンクからの水ですが、マンションの外に散水栓のような給水栓があったらその水は水道本管からの直結の可能性が高いです。一度飲み比べてみたらいいと思います。

■のなさん
水道ひねって飲むのが一番簡単な水分摂取。
浄水器をつけてから体は瑞々しくなってるはず、ほぅらこんなに(笑)

■かったん
毎日二人が100円のミネラルウォーターを買ったとしたら6000円。
一方、カートリッジ代金は一ケ月当たり約1000円。本体が40000円くらいだから、1年足らずでモトが取れます。
計算、合ってる?

■KAZさん
「浄水場で綺麗にろ過」・・・「綺麗にsign03」・・・そこが問題かも。
今は集合住宅だからしょーがないけど、一軒家で本管からひょいとひいていたときも臭かったもの。

屋上へ行ってタンクを見たい気持ちがむずむずと(笑)

こんばんは。
最近、お水に関心を持ちだしましたので、教えてください。2525さんのお使いの浄水器は、どちらのメーカーの商品ですか?

私が最近使いだしたのは、パナソニックのポット型ミネラル浄水器 TK-CP20です。手軽で安価ですが、味は普通かな。

マルチピュアの「アクアドーム MPAD」
私にとってはかなり高価な買い物でしたが、奮発して良かったと思います。

私の肺と2525さんの肺の違いはこれ以上かもdown

喫茶で副流煙をいっぱい吸ってます・・・smoking

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/46114847

Listed below are links to weblogs that reference 浄水器:

« 車の切れ目 | Main | 最高記録 »