« キャンプ | Main | 紀州土産 »

2009.09.16

サトイモッフル

ネーミングが無理矢理ですね(笑)
090915
先日、思いつきでサトイモを一個だけ茹でて、皮むいて、ワッフル型でぎゅっとつぶして焼いたらかなりいけそうだったので、ちょっとアレンジしてみました。
焼いた時に崩れやすいので、つなぎに片栗粉を少々、塩も少々加えて、すり鉢でネリネリ・・・。
これを熱したワッフル型で両面を焼くと・・・
カリカリもちもちです。
からし醤油などつけると美味しいです。

« キャンプ | Main | 紀州土産 »

Comments

ハッシュドポテトのように細切りのジャガイモで作る『ポテトッフル』、お好み焼きの生地で作る『おこのミッフル』なんかも美味しそうでない?(フル付ける意味あるんやろか?)

「カリカリもちもち」ですって!?
こんな見た目なのに「からし醤油」ですって!?
うまそ~う!!
チキショー食いてえ~

噂のサトイモッフルlovely
美味しそうーー

2525さんのワッフルを食べてからどうしても焼く型を買いたくなってネットで検索してるの。
電気式でホットサンドや焼きおにぎり、鯛焼きのプレートが付いてるのをよく見かけるけれど実際はガス火で焼くシンプルな方が使い勝手がよいのでしょうか?

サイトワッフルは美味かったですlovely

またお願いしま~すsign03

■KAZさん
美味しいに違いないと思う。
焼きおにぎり味のご飯もよさげやけど、『フル』がつけにくい(笑)

■かったん
キャンプ・オフ、やろうね~。
ワッフル型持って行くよ~。
椅子、いっぱい持ってきてね~。

■きっちゃさん
電源のないアウトドアでの出番があるから私は後悔してないけど、
電気の方が失敗がないし、いっぺんにたくさん焼けるのが魅力。
実はこれ、6枚に1枚くらい焦がします(笑)

■メルさん
「もひとつえん?」
作り手には最高の賛辞です。嬉しいです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/46230685

Listed below are links to weblogs that reference サトイモッフル:

« キャンプ | Main | 紀州土産 »