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2009.08.09

メジャー持ってプール

泳いだ後、プールサイドを歩いてシャワーを浴びに行く自分が好きなんだな。気分は爽快。体もスッキリ。心地よい疲労、だけでなく、見た目にスッキリしていると思うのですが・・・。

根拠その1 下腹に力を入れ続けていること。
根拠その2 どよ~んと下がった内臓が水圧で押し上げられていること。

・・・って言うたら
「それ逆。筋肉使って、ウエストは増えてるよ」とか、
「気のせいちゃうん?」とか、言われ、
「計ってみてん」とも言われ、計りましたとも。

(水着を着た状態で、人に見られずに、泳ぐ前後2回ちゃんと計るのは、けっこうたいへんですsweat01

何度か計った結果、0.5センチから2センチウエストサイズが落ちています。
お腹の力の入れ加減は同じ。普通に呼吸はしているけど、腹筋はしめている状態。
次回計るときにはまたもとのウエストサイズに戻っているので、シェイプアップ効果とは言えませんが、水着写真を撮るならちょっと泳いでからのほうがカッコイイですよ、くらいの話です(笑)

1000m 53.4kg

090809

「かぼちゃの鶏そぼろあんかけ」
甘いかぼちゃに、ちょっと塩味のそぼろあん。

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Comments

ついに、メジャーで計ってしまいましたね・・・
なんでも、面白そうなことはやってみる
その姿勢は見習いたいと思います( ̄ー ̄)

次回は是非、測量前後の「画像」をお願いします。もちろん水着の全身を(笑)

先日久しぶりに稼働に入って作業したら、一日で3キロ落ちてました。

どれだけ引きしろあるねん!

かぼちゃの効果…

・肌荒れを防止……かぼちゃに豊富含まれるビタミン(C、A、E)は、いずれも肌や粘膜の調子を整えるのに効果絶大。

・カラダを温める効果……体温が低い体質の方は特に、体を温める工夫をしたいところ。かぼちゃにもその効果があるので、代謝を円滑にするためにも、日頃から食べておきたいですね。

・食物繊維が豊富……芋、栗、かぼちゃ、はいずれもでんぷん質の食材。食物繊維は炭水化物なので、そのどれもにたっぷりと含まれ、かぼちゃも100gあたり3.5gと豊富に含まれています!

水泳後に、よさそうですね>かぼちゃ、、
 

私はまた、プールの測量でも始めるんかと思た(笑)
先日、N内さんにかぼちゃ丸々1個もらって、煮付けくらいしかないなぁと思ったけど、そこは母親の領域なので、3/5使ってかぼちゃのスープにしました。

以前作ったコーンスープよりもさらに甘くて受けたので今日また残りで作っています。
やっぱり鶏がらスープがあると重宝します♪

■Kimikoさん
BTtennisを楽しむ姿勢の方がすげーーーsign03と思います。

■かったん
豪雨に地震、また忙しなったんちゃうん?
水分摂って(いくら引きしろがあっても)引きすぎませんよう。

■トトロ先生
どうりで、お肌がツヤツヤだと思ったわ、おほほ。
(ギトギトとも言う)

■KAZさん
25mちゃんとあるかな?って?(笑)>測量
かぼちゃのスープは裏ごし派?つぶすだけ派?

フープロ派ですpaper

フードプロセッサーね、ワープロかと思た(笑)
私はバーミックス派ですscissors

>バーミックス派

すり鉢派sign02

>BTを楽しむ姿勢の方がすげーーーと思います。

あのレベルで・・・(゚▽゚*)

思えば初めてマスターズ水泳に出たときも、そのタイムで?・・・みたいなレベルだった。
レースとか試合って、出てみるととても励みになるよね~。
応援してます。

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