« ひこうぼうし | Main | 41.2℃ »

2009.07.09

クタッとしたショルダーバッグ

一日お休みでしたので、ショルダーバッグを作ってみたよ。
090709
いつどこで買ったか忘れるくらいずーっと前に手に入れた330円のはぎれ。
濃い灰色に太い白糸が織り込んであって糸端が表面にポツポツ出ているという、へんてこりん加減がポイントflair裏地はエンジ色のチェック。バッグの入れ口をクタッと倒した時にきっちり倒れるようにおもりに使ったDカンは、おぶい紐を作ったときに買ったものだ。23年前。
体に程よくフィットして、この密着感は手作りならではscissorsと思う。

*******************************************************

52.2kg 1250m 7101歩

« ひこうぼうし | Main | 41.2℃ »

Comments

これは素敵なできばえですね、、売れますよ、
男物は、ないのかなぁ、、
 

高校生の頃の私の通学かばんは米軍お下がりの、くたーっっとしたカーキ色のデニムのショルダーでした。油の臭いプンプン。兵隊さんが方から斜め掛けしよる袋。
今はいつも持ってる涙型のLLBeanワンショルダー。今ので5つ目かな?
あんまり他人が持ってないのがお気に入り♪

すごーい!!
素敵なバッグ!!

まだめんこりんが小さいので、こういう両手があくショルダーを使ってます。

でも、なかなか気に入るデザインがない・・・・。
こういう風につくればいいのね~って・・・
よくわからない。

型紙公開してほしい~!

2525さんも手作り楽しんでますね~!
のなさんちも素敵な手作り品が♪

1日の休日でこれを作れるなんてすごいなぁ。
私もミシン修理したことだし、やってみよー♪

■トトロ先生
この布でも黒のファスナーつけてウエストポーチにでもしたら男物っぽくなりますかねえ。330円がまだ余ってる(笑)

■KAZさん
それsign01その涙型のワンショルダーsign03
実はそんなんが作りたかったん・・・。
でもカーブが多くて型紙から作らんと無理っぽいね。

■のなさん
腰に当てて「大きさはこんなもんやろ」と行き当たりばったりで裁断してます(笑)
子供が小さかった頃、スーパーの駐車場で手をつないでおくために肩掛けの買い物袋を作りました。エコではなく、危険防止から始まったマイバッグ持参。両手は子供を抱きしめるためにheart01

■おーちゃん
早く仕上げたくて作業がだんだん雑になる。
自分のだからいいけど、内職だったら叱られるレベル(笑)

ウエストポーチも素敵ですね、、

お持ち帰り仕事の、A4が縦にはいる、クタッとしたショルダーバッグが希望ですcoldsweats01
 

油を使い、人を使い、色んなものを消耗させて成り立ってる我が商売。
すごい。ものを作れるってすごいな。

人生見直します(;_;

■トトロ先生
A4をクタッとしたかばんに入れちゃうんですかsign02
書類が・・・むむぅ・・・

■かったん
私の仕事も何も作り出さない。
「ほっheart01」を感じて頂く商売。
快適かどうかってものさしがないし、人それぞれで分かりにくい。

自分には一番向いていないと思っていた仕事をやっています。天職かもしれない、と思いつつ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/45585897

Listed below are links to weblogs that reference クタッとしたショルダーバッグ:

« ひこうぼうし | Main | 41.2℃ »