« クタッとしたショルダーバッグ | Main | 水平線 »

2009.07.11

41.2℃

「んっ・・・あーっ」と息を止めてそっと入るような熱いお風呂も実は好きだけど、体には良くないんだってね。スポーツクラブのお風呂はお湯の温度がデジタル表示してあって、今日は41.2℃でした。運動して温まった体が解きほぐされるちょうどいい温度なのか、熱いともぬるいとも思ったことがありません。ゆっくり100数えてから浴槽を出て、やや冷たいシャワーを浴びて出ます。
我が家のお風呂は計ってみたら40℃でした。小さいユニットバスで室内がもやもやしているし、心と体がお休みモードに入っていくためにはこのくらいぬるいのが良いみたいです。

****************************************:

52.7kg 1000m

« クタッとしたショルダーバッグ | Main | 水平線 »

Comments

めっちゃ汗かきの私は夜に体育館でB・テニスしたら絶対タオルが絞れるくらいになるんやけど、そんな時は温水プールよりちょっと温いくらいのお風呂に入ってます。体温よりちょっと低め?
それくらいで体温下げんと体中が熱くてどうにもこうにもsweat01
O野さんも汗かきなんやけど、彼の汗は靴がベチャベチャいうほど粘性があるんです。
それに比べたら私の汗はサラッとしとるみたい。ねちゃねちゃ言わん(笑)

お湯は40℃を超えないと変な雑菌が繁殖するって聞きました・・(都市伝説やろか?)

KAZさんやないけど、飲み倒しの週明けは、な~んか重い汗が出ますwobbly


40度はぬるいうちには入らないみたいですね。
私の2時間後くらいにS子が入る時には38.5度だそうです。

うちのトイレは便座暖房がありませんが冬なんか「これだけキンキンに冷たかったら雑菌も棲めんやろう」と思います。
でも、風邪のウイルス?は寒い時に生き延びるみたいやし・・・。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/45604647

Listed below are links to weblogs that reference 41.2℃:

« クタッとしたショルダーバッグ | Main | 水平線 »