« にこにこ楽枠 | Main | 本わらび »

2009.06.07

クジャクサボテン

090607

ほぼ毎年花を咲かせてくれます。
夜中に開花する、と言うわけでもなく、
特別な高貴な香りがあるわけでもないので、
月下美人ではなく、クジャクサボテンと思われます。
手がかからず、強い。ほんま、丈夫。

*******************************************

肩甲骨がよく動くようになってきた。
・・・つうか、肩甲骨の動かし方を思い出した。
「私がモモンガだったらきっと力強く飛べるわよ」
っていう変な筋肉が脇の下にできた(笑)
肩で泳げるようになると、痛かった肘も気にならない。

53.7kg 1200m

« にこにこ楽枠 | Main | 本わらび »

Comments

変な筋肉の次には、、エラを期待したいかなcoldsweats01
 

「私がモモンガだったらきっと力強く飛べるわよ」
っていう二の腕の下のヒレでなくて良かったね。プルプルsign05

エラと水かきはあったら助かりますfish
腕の下にヒラヒラができたらスイマーやめて乙姫様やります(笑)

クジャクサボテンは、白の他の色もありますよね。赤の花も豪華で綺麗。
月下美人は一夜花で終わってしまうのですが、確かクジャクサボテンは何日か咲いている・・のではなかったかな?画像を拝見するに、月下美人の様にも見えますね。

約20年前に、ナイフくらいの葉っぱが一枚、小さな鉢に刺さってる状態のをご近所さんからいただきました。
最初の何回かはピンクのが咲いたと思うんだけど・・・。
土や水の性質で変化することもあるのでしょうか。
この花は、朝咲いて、次の次の日の夕方にしぼんでいました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/45265913

Listed below are links to weblogs that reference クジャクサボテン:

« にこにこ楽枠 | Main | 本わらび »