« 太いから太もも言うんや | Main | 傘立て »

2009.06.13

水が好き

今日は散歩友だちと3人でプールへ。
(泳がない人はピザを焼くため火をおこして待っている)
伴走があるなら伴泳もある?「私は泳げないの!進まないの!!」と言い切るWカさんはビート板キックから。彼女の横を気をつけの姿勢でキックして伴泳。これ、好きだ~。お魚のお母さんになったみたいfish
いつもプールの底しかみてないせいか、水の中をキョロキョロして泳ぐのがとても楽しい。歩いたり泳いだりしている人がうじゃうじゃいるプール半面を、人にぶつからないようにゆるゆるキックで縫い泳ぐの。心にすごくいい。水が好きなんだなーとつくづく思う。
K子さんは丸顔なのでスイミングキャップが似合う。うらやましい。でもそういう形の人は脱げやすいみたいね(笑)

しっかりお腹をすかせて、ピザ3種。焼きたては最高。
いつも片づけがそこそこですみません。
また泳ごうね。また食べようね。

*************************************************

53.3kg 何メートルか分からないけど70分くらい水の中

« 太いから太もも言うんや | Main | 傘立て »

Comments

うちの娘は体育の選択授業で水泳を選んで7年ぶりにプールに入って後悔してます(笑)
そこで今日、急遽「Aちゃんのおばちゃん」に来て貰ってプールに行きました。
昔泳げてたんやから泳げるようになるってflair

娘「Mずきは手も足もちっこいけん、絶対不利やわ。ぜんぜん進まへん!」
父「ほんまや。ドラえもんが泳っぎょるみたいなもんやなぁ(笑)」

伴泳fish 感謝 (^_-)-☆
って、ちーっとも知りまへんでしたsweat01 もーっ、必死 bomb
「脱力」 少~し、分かったよーな  wink 何事にも、肩の力を抜いて・・・

調子にのって、2日間連続でT町営プールに行ってしまいました♪

「プール行こう?!」なんて約束、小学生の時以来かなぁ~
楽しかったです!

背泳ぎの「顔が沈む!」事に悩んでい私でしたが・・・

「顔出てるよ!」のご指摘に、変な自信がついて、水を飲む回数が激減!!>>2525コーチのおかげです(^^)
2日間とも、焼き立てピザにありつけて、ラッキー(^^)でした。

うちの娘も土曜日にSくらプールへ行ってましたぁ。時間は2時から4時ですが。毎週土曜のこの時間、女性ふたりの介護付きです。いわゆる知的障害者の福祉サービスの一環です。泳ぐというよりはプールで遊んでるんですが、何よりのお気に入りのようです。

■KAZさん
以前「イアンソープみたいにでっかい手足があったらなあ・・」ってコーチにぼやいたら「大きい道具を使うと体力使うから、持ってる手足が体にちょうどいいんですよ」って返ってきました。でも水かきはほしい。手足がちっこい人は回転数で勝負sign03

■Wカさん
お魚体験ありがとう。
またプール行こうね。
バウンドテニスは行かんと思うけど(笑)

■Kimikoさん
ポイントカード、私のに押してもらったけど・・・後悔してない?
下半身も沈んでないし、背泳ぎはむいていると思います。
しっかりコツを習ってきて教えてね。

■あんもちさん
土曜のまさにその時間(1時半~3時)プールにいたんです。
文字にできないくらい口汚く罵りたいような最低の気分の時も、水に入ってしまうと「そんなんどうでもえーわ」と穏やかな気持ちになります。私にはそんなお水効果。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/45340203

Listed below are links to weblogs that reference 水が好き:

« 太いから太もも言うんや | Main | 傘立て »