« わらび餅饅頭 | Main | 太いから太もも言うんや »

2009.06.11

蛇さん、こんにちは

一応市街地に建ってるホテルなんですが
正面玄関から入って突き当たりの暖炉の前に
蛇のお客様がいらっしゃいました。
1メートルちょっと、太さは親指くらい。
この話をすると、「えー!!太いやんっ!」との声もありましたが、
これがお箸ぐらいの細さ加減だとかえって気持ち悪いです。


そばにあった新聞(当日のですがかまっちゃいられない)を棒状に丸めて、
玄関へ追いたて、お帰り願うのですが、
ソファーやら観葉植物やらのすきまに入り込んでなかなか帰りません。
やっと自動ドアまでご案内したところで、
2階から20代男性社員が降りてきてバトンタッチ。
彼は靴で踏んで丸め、ひとまとめにして、蹴飛ばしていました。
そんなやり方・・・(笑)


ほんっと、蜘蛛でなくてよかったです。

*******************************************************

53.3kg 1000m

« わらび餅饅頭 | Main | 太いから太もも言うんや »

Comments

ホテル内に蛇!!!

日本のホテルなの?(笑)
画像なくて良かったわ!

それよか「わらび餅&饅頭」
きな粉かけてるの見るたびに生唾がでる!

ワラビ餅の定義は知らないけど(笑)
だぁ~~~~~~~い好きで~す♪

むかしは、あぜ道を歩いているとよく踏んづけそうになったものですが、、
シッポを持って振り回して、クラスの女子生徒のひんしゅくを買った小学校の同級生もいましたっけ、

最近はとんと見かけなくなりましたねぇ、、
 

ゴキさんの場合は?

昨日は自宅の2階にトカゲ?、ヤモリ?
がいらっしゃってました。
おいらが行くと長男の部屋へ駆け込みました。
その後は。。。

毎年ある田植え前の用水路の掃除ですがここ数年は蛇君たちの姿を見んようになったな~

前は5cmくらいのお子ちゃまがヒョロヒョロ泳いでたのにhappy01

トトロ先生に質問ですpaper

どこまでが胴体でどっからがシッポなんでしょうか?(笑)

肛門までが胴やろ~
それより後ろに臓器があるとは思えんしbleah

■スナさん
今日はココット型にゆで小豆をしいてわらび餅生地をかけてみました。ぶりぶりしてむっちゃ食べにくい(笑)美味しいけど。

■トトロ先生
それでも一年に2~3匹は出会います。
これは多いの?
田んぼや水路にかこまれてますから・・・。
ホテルは市街地ですが(笑)

■かっちゃん
ヤモリは家守ですから、居てもらって下さい。
壁に鳥のフンみたいなウ○チがついてたら、ヤモさんです。白っぽいクロスは困るねえ。

■KAZさん メルさん
ゴキはぶったたくpunch
赤ちゃん蛇、見てみたい~note
あと、こちょこちょして「うふっ」って言う部分がウエストのちょっと上だと思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/45310156

Listed below are links to weblogs that reference 蛇さん、こんにちは:

« わらび餅饅頭 | Main | 太いから太もも言うんや »