« 傘立て | Main | お揃い »

2009.06.15

バタフライらしく

ひとりスイムになってから、溺れかけのバタフライにならないように、しっかり潜って十分浮き上がるのを待ってから「やっこらせ」と腕を回す・・・という居眠り中の鯨みたいな泳ぎ方をずっとやってきた。これだと確実に次のキックに繋がって安心。遅いけど。

おととい、K子さんに「バタフライやって」と言われた時は、いつもと違うええかっこしぃのバタフライをやった。やってと言われて見せるのだから、いいとこ見せなきゃと力も入ってるし(笑)
・・・25メートルで激しく息切れしたけれど、まだこんな風にも泳げたんや、と嬉しかった。

今日はまたいつものひとりスイム。ええかっこしぃの元気なバタフライを心がけた。元気でるわsign01これsign03すぐバテて・・・溺れかけに見えるけどかまへん。

*********************************************

1200m 53.0kg

« 傘立て | Main | お揃い »

Comments

かっこよかったよ~up
もう、2度惚れしそうheart02

わたしも、いつの日かsign03

 バタフライはかっこいいから、ホント憧れますよね~
 でも、今小生ができるのは、2525さんおっしゃるところの「居眠り中の鯨」だけです。いつぞやそうやってバタフライと称して泳いでいたら、それを見ていたウチのカミさんが「中々上がってこないから、なにしてるんだろうな~と思った」などと言われ・・・「居眠り中」は言い得て妙ですね。
 更に「五十肩」のため、「居眠り中」でさえも腕を3回回してヤメました。痛いんだもの。

四六時中カッコつける必要はないけど、
カッコ良く泳げた時に自分が気持ちいいのなら、時々はカッコつけたいよね。
そのためには練習練習・・・・
バッタの基礎練習ってどんなことしたっけ・・・
と、カテゴリで探せるのがブログのありがたいところ。
書いててよかった。

37歳前後で、原因不明の肩の痛みに半年強苦しみました。
あれは何だったんだろう。気がついたら治っていたけど。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/45350627

Listed below are links to weblogs that reference バタフライらしく:

« 傘立て | Main | お揃い »